CAMP HACK[キャンプハック]


【ぜんぶ1,000円以下】あのIKEAで揃う、3つの「なんちゃってアウトドアギア」 | 3ページ目

1


まさかの「焚き火テーブル」とIKEAがシンデレラフィット

「焚き火テーブル」の脚にピタッとはまる!

焚き火テーブル、IKEAの鍋敷き、七輪
最後もユニフレーム製品が登場するのですが、こちらは優秀なオプションパーツに変身してくれるシンデレラフィットの事例です。

IKEAのステンレススチール製鍋敷き「レンプリグ」が、ユニフレーム の「焚き火テーブル」の脚に咬ませることで、便利な棚ができちゃうんです!

設置方法は、たたんだ状態の脚を「レンプリグ」の真ん中の隙間に差し込むだけ。そのまま脚を開き天板に接続すれば、しっかり安定します。元が鍋敷きゆえに、熱いものでも乗せられるのが良いところ。

収納もシンデレラフィット!

焚き火テーブルと鍋敷きを収納
テーブル天板の内側にぴったり収まる収納性も◎。これは焚き火テーブル愛用者にとってたまらないオプション品になるのでは?

2段、3段も可能!?

焚き火テーブル、棚2段
さらに、「焚き火テーブル」の脚を「レンプリグ」のどこの隙間に挿入するかによって、棚の高さを調整できるんです! 追加で揃えれば、棚板の2段化、3段化だって可能。しかもお値段は1枚899円ですから、複数使いしやすいですね。

IKEA「レンプリグ」オンラインショップはこちら

イケア レンプリグ

・素材: ステンレススチール、足:合成ゴム, ポリプロピレンプラスチック
・重量:約430g
・サイズ:長さ50×幅28×高さ2cm


IKEAにもキャンプで使えるアイテムがあるかも!

焚き火テーブル、IKEAの鍋敷き、テント
出典:Instagram by @masato0236
便利なギアを揃えたい、でも費用は抑えたい……。そんな悩みが、意外なところで解決できそうです。

IKEAなら、それなりのクオリティのそっくりさんがお手頃価格で手に入ります。もしかしたら、これら3つのアイテム以外にもまだまだ見つかるかも!?


紹介されたアイテム

関美奈子

関美奈子

千葉県在住。ガールスカウトの野営訓練でアウトドアに目覚め、子育てを終えた今は気ままな徒歩ソロキャンパー。美大出身のスキルを活かした簡単DIY、主婦キャンパーならではの自然や人に優しいキャンプのアイデアを提案します。1982年度ニュージーランド・ガールスカウト国際キャンプ大会日本代表、ガールスカウト日本連盟キャンプ指導者資格取得。アトリエばく代表

関連記事