編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

信頼の「ペリカン」が提案する新しいガジェットケースを、アウトドアのプロ2人はこう使う!(3ページ目)

SPONSORED

【対談】業界人も太鼓判の「ラックケース」のここがポイント

お二人のラックケースの使い方を教えていただいた上で、次は使ってみた感想や別の使い方などを、ざっくばらんにお話いただきました!

IP68の防水防塵機能は信頼そのもの

ライジングフィールドのスタッフ・太田さん

“太田さん”
僕はカメラまわりのアイテムを入れましたけど、モリカツさんみたいにファーストエイドを入れるのもいいですね。絆創膏は濡れたら使いにくくなるし。
“モリカツさん”
埃っぽいガーゼとか、濡れた包帯とか使いたくないですからねぇ。

ペリカン ラックケース

“太田さん”
僕もお客さんを連れてSUPするときは、ファーストエイドを入れるようにしようかな。SUPの上でもハチに刺されたりすることはあるんですよね。
“モリカツさん”
“濡らしても壊れないけど、濡らしたくないもの”って、意外と多いし油断しがちなんですよね。IP68(2mの水深に30分間水没しても浸水しない防水性)と聞いて、これなら安心だと思いました。

ペリカン ラックケース 防水性

“太田さん”
たしかに! スマホは濡らしたらアウトだから誰でも細心の注意を払いますが、キーホルダーとかって濡らしがちなんですよね。自分は革製のものを使ってるので濡らしたくないから入れてみました。革製品のワイルドさとこの無骨なデザインがピッタリですね。
“モリカツさん”
僕もお財布はつい雨で濡らしちゃいますね。革製のものだと長年使ってせっかく味が出てきたものも濡れるとガビガビになっちゃう。

ミリタリーライクなデザインと3色展開は男心をくすぐる

低山小道具研究家のモリカツさん

“モリカツさん”
分かります! あと、なんと言ってもこのゴツゴツした無骨なデザインがいいですよね。家でもテーブルに置いて使ってたんですけど、カッコいいんですよ。

ペリカン ラックケース

“太田さん”
そうそう! ぼくは車での移動が多いんですけど、車のダッシュボードにこのままドカって置くだけで画になるんですよね。
“モリカツさん”
見た目がカッコいいことって、実際に使っていくうえでは意外と重要ですよね。
“太田さん”
カッコよさが一番大事だったりする(笑)。それに、タンとブラック、そしてオリーブドラブというミリタリーなカラーも気に入っています。自分のキャンプギアに合うんですよ。

ワンタッチで開閉できる「デュアルピポットラッチ」が隠し味

ペリカン ラックケース

“太田さん”
あと最近、この手の類似品も出ていたりはするけど、やっぱりペリカンというブランドの安心感がある。絶対に水が入らないから、サンドイッチとか入れてもいいかもしれないですね(笑)。
“モリカツさん”
それいいですね! まさにアメリカンな感じで(笑)。ランチがビショビショになったら嫌ですもんね。
“太田さん”
ですよね。それに、ラッチ(留め具)が片手で楽に開け閉めできるのは嬉しいですね。すぐに中のものを取り出せるのに完全防水とか、さすがペリカン! と感じました。あとほかに使い方あるかな……。

ペリカン ラックケース

“モリカツさん”
僕は静かな森のなかでタブレットを開いて映画を見るのが好きなんですが、このラックケースはタブレットスタンドとしても使えますね。
“太田さん”
そんな使い方もあるのか! 僕も他にどんな使い方ができるか色々試してみようっと!

「ラックケース」の詳細はこちら

カードなどの日用品を入れる「ゴーケース」も同時発売!

ペリカン ゴーケース

今回紹介したラックケースに加え、より薄くてコンパクトな「ゴーケース」もラインナップ。水深1mで30分間耐える防水機能「IP67」を搭載。カードを収納できるディバイダートレーや、ラックケースと同様のシングルラッチなどの機能も搭載しています。写真のようにカラビナを引っ掛けられるのもポイントです。

「ゴーケース」の詳細はこちら

ペリカンのガジェットケースは、頼もしい存在

ペリカンのガジェットケース

おしゃれにかっこよくアイテムを収納でき、高い防水、防塵性を持つペリカンのケース。衝撃にも強く確実にアイテムを守ってくれるので、アウトドアの頼もしい味方になってくれること間違いなしですよ!

ペリカンポップアップイベント

また、今回ラックケースとゴーケースが8月から発売されることを機に、「JACK MARIE」にてペリカンのポップアップイベントを開催。ペリカンのアウトドア製品が一堂に会するのはこの時のみ。ららぽーと名古屋みなとアクルスを皮切りに、全国の直営店にて行われます。この機会をお見逃しなく!

【ペリカンポップアップイベント】
開催店舗:JACK MARIE ららぽーと名古屋みなとアクルス
所在地 :愛知県名古屋市港区港明二丁目32
営業時間:10:0021:00
開催期間:201981日(木)~818日(日)

イベントの詳細はInstagramをチェック

「ペリカン」についてもっと知りたい人はこちらをチェック

撮影協力:ライジングフィールド白馬

Sponsored by 株式会社オートバックスセブン

3 / 3ページ