編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ベランダを活用しないのはもったいない!?みんなの家キャンプスタイル(3ページ目)

ベランピング

出典:Instagram by @campersdelight

インテリア雑誌の表紙を思わせるお洒落なベランピング。リビングと遜色ないクオリティに脱帽です。ナチュラルテイストのチェアとテーブルがGOOD。コットを設置して寝床も確保しているので、このスペースだけで生活ができちゃいそうです。

ベランピング

出典:Instagram by @enjoysummerboy

プロジェクターとスクリーンを設置するスペースがあれば、シアタールームにもなります。白で統一された唯一無二のマイ屋外映画館。装飾のセンスも光ります。夜の上映が待ち遠しくなるベランピングですね。

ベランピング

出典:Instagram by @sally1232015

キャンプで使っているテーブルやチェアを並べたというこちらのベランピング。小物1点1点が可愛らしく、とても落ち着く空間に仕上がっています。ハンモックと観葉植物、赤系のラグの相性も素晴らしい。

身近なところからアウトドアを楽しもう!

ロゴス/モノウッドベンチ

出典:ロゴス

「キャンプに行きたいけど暑いから…」なんて思っている人、ベランダを見落としていませんか。普段何気なく使っているベランダ。例え広さが確保できなくても、工夫すればこんなに素敵なアウトドア空間になります。本を読むのも、お酒を飲むのも、食事をするのも、やっぱり外は気持ちがいいですよね。

外と繋がっているスペースであるベランダをもう一つの部屋と捉えて活用すれば、手軽にキャンプ気分を味わうことができます。ぜひ先輩ベランパーの活用術を参考に、挑戦してみてください。

3 / 3ページ