編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ムラコの新作「大型2ルームテント」が堂々発売!早速ファミリーキャンパーに体験してもらった(3ページ目)

SPONSORED

アウトドアチェア レザーシート

順平さん
テント内に入れるギア、特にファニチャーは「自宅でも使えること」「簡単に準備できること」が我が家のルール。このチェアはバイク用シートを製作する店に頼んで、シートをレザー張りにしてもらったのですが、テントと同色のブラックを使うことで統一感が出せます。

muraco(ムラコ)ZIZ 5P 前室でくつろぐ

順平さん
チェアの座面高は約30cmで、テーブルはその高さに合わせて自作しました。そうすることで、カップを置くのにちょうどいいんです。また、インナーテントの出入りが楽にできるように、その前に十分な空間を確保しています。下のビルディングテープに合わせたら導線が作れましたね。

muraco(ムラコ)ZIZ 5P 前室で料理

麻美さん
キッチンはコンパクトにして、タープの脇に設置してみました。食材や食器はシェルフコンテナに収めて、自作のアイアン製レッグに引っかけることで作業台としても使えるようになっています。場所移動も、キャンプの準備・片付けもここなら簡単です。

※レイアウトは一例です。実際に火器を使う場合は、テント生地から離して使うようにしましょう。

「ZIZ 5P」の詳細はこちらをチェック

ムラコの2ルームテントはファミリーに心強いギアだ!

muraco(ムラコ)ZIZ 5P

簡単に設営・撤収できて、ファミリーが楽しく過ごせるための工夫が満載。ゆとりの2ルームだから元気な子どもたちもストレスなく移動できます。しかも、天候に応じてアレンジできるのでベテランキャンパーの腕がなる!

ZIZ 5Pはビギナーからベテランまであらゆるファミリーキャンパーを応援。“ちょっとキャンプに行ってみよう”と思わせるテントに仕上がっています。ぜひ試してみては?

ムラコについてもっと知りたい人はこちらをチェック

撮影協力:秋ヶ瀬公園

Sponsored by 株式会社シンワ

3 / 3ページ