編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

セブンイレブンよありがとう!キャンパーを“イイ気分”にするコンビニ食材(2ページ目)

キャンプで試してほしい絶品食材

金のビーフカレー+ナン=金メダル級の美味しさ

セブン-イレブン 金のビーフカレー

キャンプの定番であるカレーも、たまには手軽にレトルトで済ませてみませんか? 「金のビーフカレー」は、柔らかくなるまで煮込んだ黒毛和牛を使用。30種類以上の香辛料が入ったルーはスパイシーながら少し甘めの味わいです。

税込388円と少し値段は張りますが、お店の味が手軽に味わえると思えばそれほど高くはないかも?

ナン

出典:PIXTA

せっかくのキャンプ、ご飯ではなく炭火焼きのナンで食べてみるのもおすすめです。

パックに入っているナンなら、わざわざ生地をこねたりしなくても炭火で焼くだけで美味しく食べることができますよ。

こってり派におすすめの組み合わせ…!「担々春雨かにぞうすい」

セブン-イレブン 春雨スープ、カニ雑炊

お湯を入れるだけで食べられる、フリーズドライの食材も充実しています。手軽なので、キャンプやアウトドアとも相性抜群!

ただフリーズドライの食材をおすすめしてもつまらない……ということで「坦々麺味 春雨スープ」に「かにぞうすい」を入れる、ちょっと意外な組み合わせをご紹介。

セブン-イレブン春雨スープ

春雨スープのカップに春雨、かやく、「かにぞうすい」を入れて、お湯を8分目くらいまで注ぎます。あとは、3分経ったら液体タレを入れるだけ!

見た目はまさに”ねこまんま”ですが、カニのうま味が入ったこってりとした味わいは食べ応えのある一品です。

おつまみに最高!「サラダチキン」で作るチキンジャーキー

セブン-イレブンサラダチキン

“糖質制限”ブームで注目を浴びた「サラダチキン」も、今やプレーン以外にタンドリーやスモークなどさまざまな味が発売されています。

そのまま食べるも良し、サラダに乗せても良しと万能な食材ですが、今回は簡単にできるおつまみをご紹介。

セブン-イレブンサラダチキン

レシピは超簡単! 手でチキンをほぐし、フライパンで若干水分が残る程度まで焼くだけ。

水分が抜けることで、まるでジャーキーのように歯ごたえが出てくるのです。ブラックペッパーをたっぷりかけてスパイシーにすれば、お酒が進むこと間違いなし!?

パック入りの「かぼちゃサラダ」で絶品ホットサンド

セブン-イレブン かぼちゃサラダ

セブン-イレブンの「かぼちゃサラダ」は冷凍ではなく、生のかぼちゃを使うこだわりの一品。味付けにクランベリー酢を使うことで、かぼちゃの甘みを引き立てています。

そんなかぼちゃサラダの簡単アレンジレシピは、キャンプの人気料理でもあるホットサンドです!

セブン-イレブンかぼちゃさサラダでホットサンド

出典:bawloo

バターを塗った食パンをホットサンドクッカーに置き、かぼちゃサラダ、ベーコン、チーズを重ねたら塩をひとつまみ。

上にパンを重ね、弱〜中火で片面約2~3分ずつ焼いたら完成です! ベーコンを抜いてスイーツのようにすることもできますよ。

保冷剤代わりにおすすめ!セブン-イレブンは冷凍食品も充実

キャンプに便利な保冷剤としても使える冷凍食品の中から、おすすめの食材をご紹介します。

2 / 3ページ