編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ファミリーキャンプでの夫婦喧嘩の理由ランキング【3位忘れ物】、【2位パパ飲みすぎ】、では1位は??(3ページ目)

喧嘩の理由 第3位「忘れ物」

キャンプで夫婦喧嘩する理由は

撮影:編集部

初心者なら一度や二度、いやベテランでもこれだけはなくせないという人も多い「忘れ物」です。

え、誰のせい?

忘れ物を全部わたしのせいにする。幼児3人に犬2匹の荷物、人任せなのにキレないで!

ペグを忘れて嫁のせいにしてたら、自分のバッグに入ってた

戻ればいいんでしょ!(キレ気味に)

渋滞

出典:PIXTA

キャンプ場に行く途中財布を忘れたことに気づき、Uターンで険悪に

防寒着を忘れて1時間言い争い。結果、取りに帰った。

楽しみにしてただけにショック

キャンプで夫婦喧嘩する理由は
撮影:編集部

たこ焼きの材料を用意させたのに、たこ焼き器を積み忘れた

カレーの具材のじゃがいもを忘れ夫に注意され、逆ギレした

イカ飯の予定が、嫁がイカを忘れた

忘れちゃダメなやつほど、なぜか忘れちゃう

秋キャンプでシュラフを忘れられた時。寒い!!

インナーテントを忘れた夫に苛立ち。どうやって寝るの?

忘れ物は夫婦どちらに関わらず、身に覚えのある方も多いのではないでしょうか。

さて次は妻側から多く寄せられた、ほとんど”苦情”というべき事案です!

喧嘩の理由 第2位「パパ飲みすぎ」

キャンプで夫婦喧嘩する理由は
撮影:編集部

飲みすぎて潰れる、これは本当に多かった意見です。はしゃぎすぎたり勝手な行動から喧嘩が勃発……!

ちなみに飲みすぎる側の9割は夫でしたが、1割程度で泥酔する妻も報告されていますよ。

まるで”いない人”

設営後の乾杯で潰れて朝まで寝てしまい、嫁に「何しに来たのかわからない」と言われた。

二日酔いで起きて来ず、片付けをしない。

危ない!!

焚き火のそばで寝る人

撮影:編集部

酔っぱらってヘリノックスで爆睡。バランスを崩して、焚き火に倒れこみそうになった。

飲みすぎて草むらと一体化して寝てた旦那。1時間に渡り大捜索。

飲みすぎて酔っぱらった旦那が、テントの外で寝てた。

自由過ぎない?

コットでくつろぐパパ

撮影:編集部

食べたいものをリクエストするだけで、何もせず酒を飲んでばっかり。

買い出し前にビールを飲んでしまい、運転できず。

旦那の友達が一緒なのに旦那が先に寝てしまい、会話に困った

ファミキャンで旦那泥酔。子供を一人で見る羽目に……。

「いや~耳が痛い」という旦那さんも、多いのでは?

さあ、いよいよ第1位。おそらくほとんどの方が予想されるであろう、あのシチュエーションですよ!

3 / 4ページ