編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ファミリーキャンプでの夫婦喧嘩の理由ランキング【3位忘れ物】、【2位パパ飲みすぎ】、では1位は??(2ページ目)

喧嘩の理由 第5位「キャンプスタイルの違い」

キャンプで夫婦喧嘩する理由は

撮影:編集部

まずは「キャンプに行った先でどう過ごすか」。その価値観や意見の食い違いが、第5位です。

噛み合わないな……

キャンプで寒そう

出典:PIXTA

寒いわたし。楽しい夫。キャンプ場でのテンションがまるで違う。

「映え」にこだわりすぎて、延々写真撮ったりコメ返したり。ずっと携帯いじってる相手にイライラ。

手間暇を楽しみたい夫と、作業効率・安全重視の妻。当然スタイルが違って揉める

「テント張りは男・料理は女」っていう、旦那の訳の分からない思い込みに違和感。

「荷物多すぎじゃない?」「そっちこそ!」

演出用の荷物を大量に積みたいわたしと、軽量化したい派の旦那で対立。

持って行く服の量。わたしは最小限、旦那はコーデや万が一のために着替えが多い!

物が多すぎて設営に時間がかかり、結果お腹が空きすぎて喧嘩。

場所、どこがいい?

キャンプ場

出典:PIXTA

フリーサイトの場所決めでいつも揉める。旦那は水はけ、わたしは景観を重視したい。

人気が無い場所がベストと思ってる夫。トイレや炊事場が遠くて不便すぎる!

一通り設営した後に「やっぱり移動したい」って言われた時。怒りが沸いてくる。

センスの違い

妻が買った赤いキャリーワゴンが気に入らず、同じ商品の緑色を再購入した時。

キャンプ道具におしゃれを求めない」と言われました……。

ジャブとして夫婦の価値観の違いが出たところで、第4位に進みます!

喧嘩の理由 第4位「キャンプギアの買いすぎ」

Amazon

撮影:編集部

第4位は、キャンプへのハマり具合が浮き彫りになるギアの購入問題。次々と届くAmazonからの荷物……。家計だけでなく収納スペースにも関わってきますね。

まーた内緒で!

内緒で買っていたギアがバレて、怒られた。

相談なく旦那が買い物していつの間にかグッズが増えていき、結果うちにはイマイチ合わなかった。

内緒で買ったニューアイテムをキャンプで”ジャジャーン!”って出したら、自爆しました。

膨大なキャンプギア

撮影:編集部

そんなに要る?

3人家族なのに14脚も椅子がある。買ったのは夫。

アウトドアに使えるからと、売るほどリュックを買ってくる。

夫はすぐ新作に食いついて欲しがる。似たようなの持ってるのに……。

ちょっとさみしい

独りぼっち

出典:PIXTA

家族の楽しみとして始めたはずが、いつの間にかソロキャンプグッズが増えている。

キャンプ用品を買いすぎて車1台に入りきらず、2台で行くことに。家族バラバラでつまらない。

中でも多かったのが、相手に内緒で買っていたことが後々発覚するパターン。買ったという事実より内緒にされたというショックは、夫婦間に溝を作り兼ねません。

お次は、相手を責めてしまいがちなあの問題です!

2 / 4ページ