CAMP HACK[キャンプハック]


【新時代の到来】TC生地で1万円以下も!?“新・コスパ最強”アイテムに注目だ | 3ページ目

0

logo ad for outdoor


大柄な人でも安心して寝られる丈夫なコット

アウトドアコット T/C
快適な寝心地を約束するGIタイプの「アウトドアコット T/C」。サイズは約190×69×40cmで、ベンチやキャンプ用品の棚としても使えます。耐荷重はなんと180kgをマーク! 大柄の男性でも使えるのが嬉しいですね。

アウトドアコット T/C
こちらはロータイプの「アルミコンパクトコット T/C」。サイズは約190×60×17cmと大人1人が寝るのにちょうどいい大きさに仕上げています。耐荷重は約150kgで、座椅子感覚で座ったりすることもできそうです。アルミフレームを採用し、重量は約2.8kgとまずまずの軽量性です。

実際に座ってみたところ、家族で一緒に座っても問題なし! モノによっては生地が沈んで地面についてしまうことがありますが、フィールドアのローコットはその心配は皆無です。これなら安心してガシガシ使えますね。

「アウトドアコット T/C」の詳細はこちらアルミコンパクトコット T/C」の詳細はこちら

用途によって使い分けたい3種類のチェア

ポータブルチェア クイックチェア ミドルバックタイプ(左)とノーマルタイプ(右)
フィールドアが販売するチェアは全部で8種類。その中で、TC生地を採用したチェアは3種類あります。定番のポータブルチェアは、ノーマルタイプとミドルバックタイプの2種類が発売。焚き火の近くでも、火の粉を気にせずに安心して使えます!

クイックチェアTC
収束タイプで組み立て・撤収が簡単なクイックチェアも、TC生地を使ったモデルが登場。天然木の肘掛けがおしゃれな雰囲気を演出! 座面高は34cmでローテーブルからハイテーブルまで網羅できるうえに、サイドテーブルと合わせてガーデニングファニチャーとして使うのにも便利です。

「ポータブルチェア T/C」の詳細はこちら「クイックチェア T/C」の詳細はこちら

高コスパな新作TC生地ギアで快適なキャンプを!

フィールドア TCシリーズ
フィールドアのTC生地ギアは、デザインも良好ながら安心して使える機能も備えていて、どれも買いなモノばかり! TC生地のアイテムは金額が張ってしまうものがほとんどですが、テントとタープは3万円以下、それ以外のファニチャー類は1万円以下とコスパが高いところも必見。TC生地のアイテムが欲しい人は、この機会にぜひチェックしてみてはいかが?

フィールドア TCシリーズ詳細はこちらフィールドアについてもっと知りたい人はこちらをチェック

撮影場所:秋ヶ瀬公園

Sponsored by 株式会社クローバー

CAMP HACK 編集部

CAMP HACK 編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。