編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【すごいぞGU】本格サコッシュが、アウトドアでも街でも大活躍です(2ページ目)

ここがいい!GUの激安サコッシュ解剖

豊富なカラバリ

GUサコッシュ

出典:GU

まずは、GUサコッシュの特筆すべき特徴からご紹介。こちらのサコッシュはなんと計9色もあり、カラバリ豊富(そのうち6色が2019/8/2時点でセール中)。

黒やアースカラーの何にでも合わせやすい色はもちろん、ビビットなカラーまで押さえています。値段が値段なので、家族で色違いで使ってみるのも良さそうです。

アウトドアの味方、コーデュラナイロン!

GUサコッシュ

タフで長持ちすることで人気のある素材・コーデュラナイロン。水にも汚れにも強く、長持ちするのでアウトドア以外のアイテムでもよく使われていますよね。

GUサコッシュ

カバンでは定番の素材ですが、コーデュラを使ってこの価格は正直驚き。

期待値を超える多機能ポケット

GUサコッシュ

メインポケットは500mlのペットボトルを横に入れてジャストサイズ! これだけ大きいとかなり実用的。財布や携帯、デジカメなどを入れてもまだ余裕があります。
GUサコッシュ

広くはないですが底マチがついているので、かさばるものを入れることも多少は可能。コンパクトなのに収納力が高いのはどんなシーンにおいても助かる利便性です!
GUサコッシュ

メインポケットには内ポケットが2気室セットされています。ポケット内で荷物が散らばるのを防いでくれるので、これがあるとないでは大違い!
GUサコッシュ

メッシュ仕様の外ポケットにはDカンがついており、鍵などを収納しておくのに便利。メッシュポケットは視認性が高いので、使いたいモノをすぐ取り出せるところがグッド。

身の回りの小物をとにかく入れてみた

GUサコッシュ

キャンプ中によく使う小物や普段身につけているガジェットを実際に詰め込んで、使い勝手を試してみました。入れたものを出して改めて見ると、こんなに入っていたのかと驚きです。

GUサコッシュ

結論から言うと、かなり使いやすかったです。メッシュポケットや内ポケットがしっかり機能していて、取り出しやすさがバツグンでした。

とくにキャンプでは、小物をその辺に置いておくと無くしてしまったり、暗くなってどこに置いたか行方不明になることもしばしば。サコッシュに忍ばせておけばその心配も不要ですね!

GUサコッシュ

ただし、前述したように底マチの奥行はさほど広くはないので、詰め込みすぎには要注意。カッコよく使うなら、厚みのない小物アイテムを整理するのに向いているかなと思います。

2 / 3ページ