最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

キャンプフリークたちが通っている「お気に入りキャンプ場ベスト3」まとめ~第三弾~(3ページ目)

@animaxgameさんのお気に入りキャンプ場Best3

@animaxgame

撮影:藤巻健治

1位:ふもとっぱら(静岡県)
2位:天神浜オートキャンプ場(福島県)
3位:一之瀬高原キャンプ場(山梨県)

ふもとっぱらは、キャンプのノウハウを覚えるためにクルマで何度も通いました。みんなでワイワイすることもできますし、少し離れれば、しっぽりとするのもOK。オートキャンプもできて富士山を見渡せるロケーションは、やはり格別です。(@animaxgameさん)

アウトドア関連の撮影に数多く携わるフォトグラファーの藤巻さん。仕事柄遠方や海外にも行く機会が多いそうですが、藤巻さんもふもとっぱらを1位に挙げてますね! やはり富士山は日本人のDNAに特別な何かを訴えかけるのでしょうか。

@miyagiyoshimasaさんのお気に入りキャンプ場Best3

@miyagiyoshimasa

出典:Instagram by @miyagiyoshimasa

1位:舞子高原オートキャンプ場(新潟県)
2位:浩庵キャンプ場(山梨県)
3位:大原オートキャンプインそとぼう(千葉県)

ホテルが運営してるのでキレイなうえ、ホテルの温泉に入れるなどいいことづくし。オートキャンプ場ですが、1サイトが15m平米と非常に広く、張るテントやタープ数の制限がないのでグループキャンプには使い勝手がいいです。でも近隣のスーパーの食材の少なさはなかなか厳しいので持ち込みがオススメかも。(@miyagiyoshimasaさん)

ホテルが運営しているので設備が整っていて、安心して利用できるキャンプ場です。最寄りの高速インターから約2分というアクセスの良さも人気の理由。

整備が行き届いた広大な芝生のフリーサイトは眺めもよく、のんびりするには最高のロケーション。

番外編① 海外のキャンプ場がランクイン!

@humanerror_1979さんのお気に入りキャンプ場Best3

@humanerror_1979

出典:Instagram by @humanerror_1979

1位:ヨセミテ国立公園 CAMP4(アメリカ カリフォルニア)
2位:ジョシュアツリー国立公園(アメリカ カリフォルニア)
3位:廻り目平キャンプ場(長野県)

世界遺産にも指定されているヨセミテ国立公園内にある「CAMP4」はクライマーの聖地としても有名なスポット。毎年訪れていたこの地でのクライミングキャンプは病みつきになります。来年にもヨセミテ、ジョシュアクライミングツアーに行く予定。(@humanerror_1979さん)

アートディレクターとして多忙な日々を送る@humanerror_1979さんの1位はなんとヨセミテのCAMP4! 趣味のクライミングに思う存分没頭できるのがたまらないんだとか。壮大なスケールのヨセミテで一度はキャンプしてみたいですね!

番外編② 人気アウトドアブランドのオススメは?

@nataldesign1999さん(ネイタルデザイン】のお気に入りキャンプ場Best3

FBI DAISEN(鳥取県)

出典:FBI DAISEN

1位:FBI DAISEN(鳥取県)
2位:不動の滝キャンプ場(静岡県)
3位:ライジングフィールド軽井沢(長野県)

伯耆富士とも呼ばれる大山にあり、キャンプ場からの大山の眺めは絶景です。”大人の秘密基地”という感じで楽しさが詰まっており、毎年行くたびにアップデートされて、ある年は地面に大型のトランポリンができていたり、去年は20mくらいあるプールが作られてました。(@nataldesign1999さん)

 

ネイタルデザインが主催するイベント“HELLO NEW DAY!”を開催しているキャンプ場でもあります。完全な森から、スタッフたちが自らの手で切り開いていったキャンプ場で、最初は上下水道もトイレすらもなかったというから驚きですね!

今日はここをキャンプ地とする

キャンプ場

出典:なっぷ

外遊びの達人たちのお気に入りキャンプ場Best3はいかがでしたか? 聞き慣れたキャンプ場から憧れの海外のキャンプ場まで、いろいろなキャンプ場が登場しましたね。

まだ行ったことのないキャンプ場で、気になる場所があったらぜひ一度訪れてみてください。そこがあなたのベスト1になるかも?!

いろんな好条件のキャンプ場たち

3 / 3ページ