アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

注目ギアがザックザク!CAMP HACKが厳選した「最新アイテム先取り」レポート(3ページ目)

2022/09/08 更新

ハニカム構造で強度UP&手入れも簡単

VARGO(バーゴ)チタニウムバイフォールドグリル

チタニウムバイフォールドグリル8,800円

こちらはチタン製の超小型の折りたたみ式のグリル。グリル面をハニカム状のフラットな作りにしているため強度に優れるだけでなく、洗いやすいので使用後のメンテナンスも楽チン。重さはなんと125g。

シンプルに折りたたんで脚を収納するシステムを採用することで故障、破損のリスクを減らしています。

キャンプやBBQで活躍する難燃素材フットウェア

1974年にイギリスで誕生したスポーツライフスタイルブランド「HI-TEC(ハイテック)」からは、アッパーに難燃素材を用いたシューズが2タイプラインナップ。

HI-TEC(ハイテック)BBQモック

繊維をコーティングする難燃剤が自己消火するため、多少の火の粉であれば燃えない作りになっています。

HI-TEC(ハイテック)BBQモック

BBQ MOC 8,300円

モックシューズタイプのこちらは、かかと部分をホールドする調節可能なベルトをスライドさせることでサンダルとしても履くことができ、自宅でのBBQ時など、着脱の多いシーンで活躍してくれます。

HI-TEC(ハイテック)BBQDECK

BBQ DECK 8,500円

そしてこちらは、おなじ素材を用いたローカットスニーカータイプのシューズ。キャンプやBBQ、これからの季節であれば花火などをする際に火の粉からしっかりと足元を守ってくれます。

まだまだ紹介しきれないアイテムが続々と発表予定

2020春夏アウトドア合同展示受注会

このほかにも展示会では、ぜひ紹介したと思ったものの、メーカーの都合でまだ発表できないアイテムもまだまだありました。情報解禁日が来ましたら随時CAMP HACKでも公開していきますので、引き続きチェックしてくださいね! お楽しみに!

3 / 3ページ