編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【今どきジムニー女子】玄人キャンパーになるための3つの登竜門に挑戦(3ページ目)

SPONSORED

ジムニー

遠藤
タイヤの位置をしっかりと意識して、地面の状況を見ながら、コースを走ってみましょう。僕が先導するので、同じラインを走ってみてください。
まゆ
も、もし、スタックしてしまったら、どうしましょう……?
遠藤
とにかく、無理をしないことです。一度バックして、勢いをつけるなど、その時になったら助けに行きますので、焦らないでくださいね。
まゆ
りょ、了解です! ではがんばります!

ジムニージムニー

「きゃー!」と叫びながらも、オフロード走行を存分に楽しむまゆさん。

ジムニー

先輩キャンパー遠藤さんが運転するジムニーも、ぐんぐんオフロードを走り抜けます。
ジムニー

ジムニー

無事にコースを走り終えて戻ってきた様子。
まゆ
無事に戻ってこれたー!
遠藤
どうでしたか? ジムニーでのオフロード走行は?
まゆ
怖かったけど楽しかったです! 難しいコーナーを登りきれたときの達成感がたまりませんね! またぜひ遊びにきたいです。
遠藤
それは良かったです。実は、新しいジムニーになって、電子制御で駆動力をコントロールしてくれる機能がついたので、初めての方でもオフロード走行をしっかり楽しめるようになったんです。ジムニー乗りのキャンパーには一度は体験してほしいですね。

「ジムニー」のシートアレンジ&積載量をチェック!

ジムニー

最後にキャンパー読者なら気になる方も多い、ジムニーの積載事情をチェックしていきましょう。

後部座席を倒した時のフラット感はバッチリ!

ジムニージムニー

4人乗車時の荷室だけでは、載せられる荷物の量に限りがありますが、後部座席を倒すと、フラットで大容量な収納スペースが登場。

容量75Lのコンテナと、40Lのザックを載せても余裕の室内。2人乗りをメインに考えれば十分すぎるスペースです。

遠藤
僕は、普段旧型のジムニーに乗っていますが、新型は後部座席と荷室がフラットになります。これは嬉しいポイントですね。

車中泊もできそう!

ジムニー

車中泊用のシートアレンジは、前列を前に出して、後ろに背もたれを倒せば完了。

まゆ
身長160cmの私なら、車中泊もできそうです! 天井も高いので窮屈感はありません。

「ジムニー」で挑戦だ!

ジムニー

世代や性別を超えて愛される「ジムニー」。ジムニー女子の出現で、これからも盛り上がっていくこと、間違いなさそうです!

みなさんも、ジムニーで新しいキャンプスタイルを見つけてみてはいかがですか?

ジムニー・ジムニー シエラの詳しい情報はこちら!

撮影協力:アウトドアパークブロンコ

Sponsored by スズキ株式会社

 

3 / 3ページ