編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

初キャンプには「車中泊」がおすすめ!噂のクルマを編集部が検証!(3ページ目)

SPONSORED

遮光性と通気性を備えた純正の「プライバシーシェード」!

スペーシアギア

遮光生地を使ったプライバシーシェードは、窓を覆うことでプライバシーを保護し、冷暖房の効率も高めるアイテム。スペーシア ギアの純正プライバシーシェードは、窓の隙間に樹脂パーツを差し込んで固定します。実際に装着してみると、純正ゆえのぴったり感が気持ちよく、これぞジャストフィット!

外の光がほとんど入ってこないので、朝まで快適に眠ることができました! 車内で着替えをするときにも外からの視線を完全に遮ってくれるので安心感があります。

スペーシアギア
また、フロント、リアともドアガラス部分はメッシュ生地を採用。シェードをつけたまま窓を開けることができて、メッシュで虫の侵入を防いでくれるので、サマーシーズンも快適に過ごせますね。

スペーシアギア

さらに、大開口で開放感たっぷりの荷室開口部に「バックドアネット」を装着すれば、暑い夏の車中泊がもっと快適に! 大自然の空気を味わいつつ、虫の音なども楽しみながら快適に眠ることができます。

取り付けも吸盤式で簡単。純正オプションなので隙間なくピッタリ取り付けることができるため、虫が入ってくる心配もありません。

ogawaの純正タープもおすすめ!

スペーシアギア

日除けや雨除けができるタープは、キャンプのマストアイテム。ただ、慣れないと一人で設営するのは大変ですよね。それに比べて、クルマのルーフなどに接続してリビングスペースを確保できるカーサイドタープなら、設営が簡単で初心者に最適。

その下にテーブルやチェアを並べて、キャンプ場の自然を眺めながらくつろぐことができます。また、日差しをしっかりと遮るほか、外からの視線もカット。プライバシーも守られます。

スペーシアギア

スペーシア ギアには、老舗アウトドアブランドogawaとコラボした純正のカーサイドタープが用意されています。実際に取り付けてみたところ、フライにポールを通したら、吸盤でルーフに取り付け、もう一方をペグダウンするだけなので、1人でも設営は簡単!

サイドにもリアにも取り付けることが可能で、純正なので幅も高さもぴったりクルマにフィットしました。出入り口のドアと連結しているから、雨が降っても荷物を濡らさず出し入れできるのも嬉しいポイント。サイズは、カップルや子どもを含めた3〜4人のファミリーで使うのにちょうど良いサイズになっています。

「スペーシア ギア」で車中泊キャンプへ!

スペーシアギア

編集部員が実際に車中泊してみて、その快適さに驚いたスズキ「スペーシア ギア」。スペーシア ギアなら車中泊という選択で、キャンプがもっと身近になること間違いありません!

この夏は車中泊で楽々キャンプデビューをしましょう!

スペーシアギアのより詳しい情報はこちら!

撮影協力:かずさオートキャンプ場

Sponsored by スズキ株式会社

3 / 3ページ