CAMP HACK[キャンプハック]


ソロキャンジャンボリーで見つけた厳選サイトスナップ4選 | 3ページ目

0


コゲさん

ソロキャンジャンボリー2019
キャンプご飯は大体焦がしてしまうことがニックネームの由来のコゲさん。焚き火に強いコットン生地で作られた「テンマクデザイン」の炎幕DXはパップテント好みのソロキャンパーに大人気!

雨に弱いのでは? と思われがちですが、しっかり張っていれば雨が漏れてくることはなく、雨の日でも平気だそう。

ソロキャンのテント内
テントの中にはチェアもテーブルもコンパクトにまとめられており、寝床も含めて全てが手の届く範囲にある楽ちんレイアウト。ギアはアースカラーで統一されており、ギア選びのセンスが光ります。それもそのはず、コゲさんはキャンプ歴30年以上の大ベテラン!

ファミキャンも、グルキャンも、もちろんソロキャンも、キャンプならなんでも楽しい。

とのことで、普段はソロキャンに限らず、色んなキャンプスタイルを楽しまれているようで、キャンプ愛がよく伝わりました。

Let’s、ソロキャン!

ソロキャンジャンボリー2019
今までソロキャンをしたことがない方も、少し興味が湧いてきましたでしょうか。静かな場所に一人で行くようなソロキャンはハードルが高いかもしれませんね。

そんな時は、ソロ同士が集まるソログル(ソログループキャンプ)も最近は流行っていますので、友人たちとソロ同士で集まってみるところから始めてみるのもいいかもしれません!

 
けんぽーの記事はこちら

けんぼー

けんぼー

Nordisk Japan PR。休日になると本領を発揮する、広告系サラリーマン。主に取材系の記事を書いています。フェスやキャンプ場に潜入して、キャンパーの皆さんと会話するのが大好き。若い人たちでキャンプを盛り上げていきたいです!

関連記事