CAMP HACK[キャンプハック]


おなじみ「袋パン」でホットサンドを作ったら……人気10種をいざ食べ比べ! | 4ページ目

0



子供がパンを食べている
ヤマザキ「アップルパイ」に決定! 朝から焼き立てパイの香りを漂わせていたら、キャンプ場で取り合いになること間違いなしです。それくらいおいしかった。

惜しくも次点で優勝を逃したのは、総菜パン部門ではローソン「濃い味ソースの焼きそばパン」。菓子パン部門ではヤマザキ「ランチパック(ピーナッツ)」です!

子供がパンを食べている
焼きそばパンはホットサンドメーカーで焼くことで、麺が鉄板で焼いたようなカリカリ食感になったのが勝因です。

ホットサンドを食べる
ランチパック(ピーナッツ)は横からピーナツバターがはみ出してしまうトラブルに見舞われたものの、はみ出し部分がカラメル状になってさらに美味しくなるという逆転劇が印象的でした。

そのほか、カレーパンやピザ、フレンチトーストもかなり美味しくて、甲乙つけ難かったです。

そのままのほうがよかったパンは?

ホットサンドメーカー
逆に、これはホットサンドじゃなくても良かったかな……と感じたはパスコ「チョコチップメロンパン」と、ヤマザキ「ランチパック(メンチカツ)」です。

メロンパンはあのサクサクの皮が、焼くことで逆にしっとりしてしまったのが敗因。

ランチパック(メンチカツ)は、焼きすぎると風味が弱まってしまったので、軽くあぶる程度がオススメです。

袋パンのホットサンドはキャンプに最適!

キャンプする親子
ということで、10種の「袋パン」ホットサンドはいかがでしたでしょうか?

我が家はすっかりホットサンドが気に入ってしまい、キャンプの定番化しました。

やっぱりコンビニでパンを買っておくだけでいいなんて、最高のお手軽メニューですよね! 子どもたちの評判も上々ですのでぜひお試しあれ!

執筆:岡村朱万里

フィグインク

フィグインク

浅草を所在地とする編集プロダクション。主にキャンプ・アウトドア関連の出版物の編集・制作を行う。また、料理や健康など生活実用ジャンルの本も多く手掛ける。

関連記事