アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

おつまみ4品作っても30分かからない!?『餃子の皮』活用レシピ4選(3ページ目)

2022/09/14 更新

その4. まるで本格イタリアン?「スキレットラザニア」

餃子の皮簡単レシピ
餃子のために用意された「皮」とは思えないほど、面影のないレシピがこちら。餃子の皮はパスタにも大変身してくれるんです。

調理の仕方は、市販のソースを餃子の皮を重ねてスキレットで焼くだけ。フライパンひとつでかんたんにできる“ワンパン料理”です。

餃子の皮簡単レシピ スキレットラザニア材料<材料>2~4人前
餃子の皮(25枚入) 1袋
ホウレンソウ 4束
ホワイトソース(市販) 1缶(200g)
ミートソース(市販) 1缶(200g)
ピザ用チーズ 適量

<作り方>
① ホウレンソウを1口大に切る。
② 1を下茹でする。
③ スキレットにミートソース→ホウレンソウ→餃子の皮→ホワイトソース→ホウレンソウ→餃子の皮の順番で層を作り、最後にチーズを乗せる(最上面はソースで終わる)。
④ スキレットのフタをして、網に乗せ10分ほど煮込む。チーズが溶けたら出来上がり。

スキレットではなく小さめのフライパンでも簡単にできるこのメニュー。ミートソースの代わりにキーマカレーを入れても、チーズカレー風で美味しいですよ!

楽しくキャンプ料理をするには……

餃子の皮簡単レシピ

キャンプ当日になってあたふたしてしまったら、せっかくのアウトドアで楽しむ料理が「疲れた」で終わってしまうことも……。やはり成功させるにはしっかりと準備をしておくことが最重要課題です。

餃子の皮を使ったアレンジレシピは、食材がそろってさえいれば、調理は本当にかんたん! 「手軽で美味しく、大勢で楽しめる」そんな都合のいいレシピなんて……ありましたね! 餃子の皮、バンザイ!

ぜひ今度のキャンプの料理では、周りのみんなを満足させてくださいね。

執筆:百日 丸山亮平

3 / 3ページ