編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

夏バテ気味でも食べやすい!サッパリ美味しいキャンプ飯5選(3ページ目)

フレッシュ風味な香り漂うエビのレモンハーブグリル

フレッシュ風味な香り漂うエビのレモンハーブグリル
ぷりぷりのエビに、ハーブとレモンの風味がマッチ!

道具

スキレット

調理時間

30分

材料

(4人分)
エビ・・・12尾
レモン・・・1個
クレソン・・・1束
ハーブソルト・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1
粗挽き黒こしょう・・・適量
A ローズマリー・・・(生) 適量
A 白ワイン・・・300cc
A ローリエ・・・1枚
A 粒こしょう・・・適量

作り方

① エビは殻を剥いて背わたを取り、下処理をする。クレソンは水洗いする。
② レモンを薄い輪切りにし、端の部分は細かく刻む。
③ エビと②で刻んだレモンの端、Aの材料とハーブソルト大さじ1分をチャック付き保存袋に入れ、下味を付ける。
④ スキレットに③のエビを並べ、ローズマリーを周りに散らす。②の輪切りレモンを乗せ、オリーブ油を振りかけてフタをし、火にかけて蒸し焼きにする。
⑤ エビに火が通ったら、残りのハーブソルトと粗挽きコショウで味を整える。クレソンを添えて完成。

シェフのひとこと

作り方の①〜③の手順は、事前に家で済ませておくと◎。手間とゴミをぐっと減らすことができます。エビを他の魚介に変えても美味しくいただけますよ!

シェフ/寒川せつこ
レシピの詳細をチェック

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ

キャンプ料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん!

レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!
ソトレシピはこちら

3 / 3ページ