最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

こどもチャレンジ!火を使わない簡単キャンプ飯&デザートレシピ(2ページ目)

フルーツのスコップデザート

フルーツのスコップデザート
ゼリーとヨーグルトマシュマロでいただく、フレッシュデザート!

調理時間

30分

材料

(4人分)
イチゴ・・・2粒
キウイ・・・1/4個
オレンジ・・・1/3個(5房ほどの果肉)
ヨーグルト・・・200g
A フルーツカップゼリー(オレンジ)・・・1個
B フルーツカップゼリー(リンゴ)・・・1個
マシュマロ・・・4個
ミント・・・適量

作り方

<下準備①> ヨーグルトにマシュマロをちぎって入れ、水切りして1晩おく。
② Bのゼリーの半分にイチゴを1つ入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
③ Bのゼリーの残りの半分にキウイの半量を入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
④ Aのゼリーにオレンジ果肉2房分ほどを入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
⑤ 残ったフルーツをそれぞれ食べやすい大きさに切る。
⑥ 2つのカップに②③をそれぞれ入れ、両方の上に①を1/4ずつ重ね、②には⑤でカットしたイチゴを、③には⑤でカットしたキウイをのせる。
⑦ 2つのカップに④を分けていれ、両方の上に①を1/4ずつ重ね、⑤でカットしたオレンジ果肉をのせる。

シェフのひとこと

BBQのときなど、さっぱりデザートにおすすめです。

シェフ/寒川せつこ

レシピの詳細をチェック

フルーツミックスサンド

フルーツミックスサンド
ピクニックにぴったり!季節のフルーツで楽しんで。

道具

クーラーボックス

調理時間

45分

材料

(4人分)
8つ切り食パン・・・4枚
生クリーム・・・150g
マスカルポーネ・・・150g
粉砂糖・・・大さじ1
お好みのフルーツ・・・適量

作り方

① 生クリームを泡立て、マスカルポーネクリームと混ぜ合わせる。
② 食パン1枚に、①のクリームを少量塗り、切ったときの断面を想像しながらフルーツを並べる。フルーツを覆うようにクリームをかぶせ、上から別の食パンで挟む。もう1セットこの作業を繰り返し、それぞれをラップで包みクーラーボックスに入れて30分ほど休ませる。
③ ②をラップから外し、半分にカットする。

シェフのひとこと

ピクニックにぴったりなフルーツサンド。お外でも作れるように、マスカルポーネと生クリームを合わせました。生クリームを泡立てるときは、ボウルの底を保冷剤などで冷やして置くと泡立ちやすいです。

一度食べたら病みつきのフルーツサンド、ぜひ季節のフルーツで作ってみてください!(今回はいちご、メロン、パイナップルで作りました)。

シェフ/千葉かおり

レシピの詳細をチェック

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ
キャンプ料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん!

レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!
ソトレシピはこちら

2 / 2ページ