最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

念願の北海道ロードトリップその①〜星に手の届く丘キャンプ場にて〜【YURIEの”ゆるっと”バンライフ#5】(2ページ目)

北海道切ってのジンギスカンをいただきます!

ジンギスカン

名物のサフォークジンギスカンです。サフォークという羊の種類は顔と足が黒いのが特徴。

北海道や信州の限られた地域でしか飼育されていないので、希少度の高い最高種の羊生肉と言われています。ラムの王様や〜。

羊独特の臭みは全くなく、とっても柔らかくてジューシー。美味しすぎます。

ビール

ご褒美ビールとともに、ふたりで3人前をあっという間に平らげてしまいました。テラス席のみなので、旦那は700FPの厚手のダウンを着て食べています。

夜の星空のきれいさたるや…

夕暮れ

ふぅー。美味しかった。おなかも満たされたので、日が落ちる前に急いでテントを張ります。

焚き火とワイン

一仕事終えて、夜食タイム。今夜はチーズに赤ワインです。

焚き火で暖をとりながら、至福の時間。

星空のキャンプ

そろそろ就寝です。星が夜空一面に。

キャンプ場の名前通り、手が届きそうなくらいの180度星空ビュー。写真ではなかなか伝わりにくいですが、目が慣れてくると星屑まで見えます。天然のプラネタリウムや〜。

北海道でのキャンプを大満喫

星に手の届く丘キャンプ場

おはようございます。

雲ひとつない快晴で最高のロケーション! 雪化粧した山々をバックに朝食タイムです。

目玉焼き

北海道産の玉子で目玉焼きを作ります。

ほおずきのジャム

丘の駅で、珍しいな〜と思って買った「ほおずきのジャム」。甘酸っぱくて美味しかった。これにして大正解。

テントから眺める十勝岳連峰

テントから十勝岳連峰を眺めます。名残惜しいですが、そろそろ出発です。

羊

昨日お世話になった羊さんたちにも別れを告げます。このキャンプ場では、朝の時間に羊を放牧しているので運が良ければサイトに遊びに来てくれます。

星に手の届く丘キャンプ場

最後に記念撮影をして、次の目的地へ。次回は旭川編です。乞うご期待!

~第6回に続く~

YURIEさんの過去連載はこちら!

2 / 2ページ