編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

第1回「世界のテント窓から」~この絶景をひとり占めできるキャンプ場~(3ページ目)

浩庵キャンプ場(山梨県)

浩庵キャンプ場 富士山

出典:instagram by @camping_neko
富士五湖のうちのひとつ”本栖湖”を思いっきり満喫できる「浩庵キャンプ場」。目の前の本栖湖の先には、ご覧の通り富士山がドーンとそびえています。

浩庵キャンプ場 夜景

出典:instagram@sugar_fam1982
夜には、このような一面の星空を堪能することも! キャンプ場は、事前予約なしのフリーサイト制なので絶景を見られるポイントを確保できるかは運次第。

浩庵キャンプ場 湖畔サイト

料金は使用料として中学生以上1人1泊600円、テント設営料として1張1泊1,000円、駐車場代として1台1泊1,000円かかります。

透明度の高い本栖湖は、カナディアンカヌーなどのウォータースポーツを楽しむのにも打ってつけ。夏休みのキャンプ候補地としていかがでしょう。

住所:〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
予約・詳細はこちら
口コミはこちら

白馬森のわさび農園オートキャンプ場(長野県)

白馬森のわさび農園-オートキャンプ場

出典:instagram by @inagakiyasuto
テント内から遠くを眺めると、そこには雄大な北アルプスが! こちらの景色は、名前の通りわさび農園に併設されているオートキャンプ場からのもの。

白馬森のわさび農園オートキャンプ場全景

キャンプ場で育てられているワサビは「陸わさび」と言い、畑で栽培されています。春になるとわさびの花に囲まれ、夏にはホタルと夜を過ごし、秋になると紅葉で真っ赤に。まさに大自然を体いっぱいに味わえるキャンプ場です。

サイトの広さは約11m×11mと広めなので、ファミリーやグループキャンパーさんにオススメですよ。

住所:〒399-9211 長野県北安曇野郡白馬村神城19520-1
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

小梨平キャンプ場(長野県)

小梨平キャンプ場

出典:instagram by @mocomoco_camp

日本有数の避暑地で知られる上高地にあるキャンプ場は、自然の宝庫。雄大な自然の大パノラマは息をのむ美しさです。

自然を守るためにマイカー規制をはじめ、所定場所以外での焚き火禁止など様々な制約があるので、事前に確認してから予約しましょう。
上高地 森のリゾート小梨 キャンプサイト

テントは持ち込みの場合、1張800円(中学生以上)、500円(小学生)、乳幼児は無料とファミリーキャンパーにとって嬉しい料金設定です。

「大自然の中でキャンプがしたいけど、テントを持っていない」という方でも気軽にキャンプが楽しめるように、常設テントもありますよ。

住所:〒390-1516 長野県松本市安曇上高地4468
予約・詳細はこちら
口コミはこちら

駒出池キャンプ場(長野県)

駒出池キャンプ場

出典:Instagram by @iriko7110
駒出池のほとりで森林浴を楽しめるのは、長野県の駒出池キャンプ場。場内には池の他に川遊びができる場所や、マウンテンバイクにトランポリンといったお子さんが飽きないアトラクションも完備!
駒出池キャンプ場
出典:なっぷ

サイトは、区画が分けられたオートサイトとフリーサイトがあります。手ぶらプランも充実しているので、初心者さんにも優しいキャンプ場です。

長野県南佐久郡佐久穂町大字畑164番地
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

ふもとっぱらキャンプ場(静岡県)

ふもとっぱらキャンプ場 テント窓

出典:instagram by @hr97camp
広大なフリーサイトのキャンプ場として、四季を問わずキャンパーたちで賑わうのは「ふもとっぱらキャンプ場」。

ふもとっぱらキャンプ場 全景

場内は緩やかな傾斜が付いており、どこにテントを設営しても富士山が見えるという好立地です。早朝には、朝焼けに染まった富士山を眺めることもできますよ。

住所:〒418-0109 静岡県富士宮市麓156
予約・詳細はこちら
口コミはこちら

ガラガラ山キャンプ場(福井県)

ガラガラ山キャンプ場 日本海
出典:instagram by @garagarayama2017

福井市にある「ガラガラ山キャンプ場」から見えるのは、日本海の絶景。ビールを片手に夕日が沈むのを眺めるなんて、これ以上の幸せはないかもしれません。

ガラガラ山キャンプ場 全景

また絶景以外にもこのキャンプ場には魅力的なポイントが! それは、コテージについているお風呂に温泉がひかれているということ。

その他にも、ドッグランやBBQ施設、テニスコートなど施設が充実しているので2泊3日でゆったりと遊びに行きたい場所です。

住所:〒910-3556 福井県福井市赤坂町66-84
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

テント窓から新しい世界を発見!

テント窓からの絶景

出典:instagram by @soma_jump

世界にも目を向けると、テントからこんな絶景を楽しむことも……! 皆さんもとっておきの絶景を「#テントの窓から」のハッシュタグを付けてInstagramに投稿してみてくださいね。

3 / 3ページ