編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

これ全部108円!?セリアが本気を出してキャンプグッズを作ったら凄いことに…!(3ページ目)

なんとスモーカーボックスも!

セリアのスモークボックス

組み立てサイズ:280×205×高さ250mm

気軽に燻製作りに挑戦できるダンボール製のスモーカーボックス。ただの箱ではありませんよ。側面には切り込みが入っており、焼き網を差し込めばしっかりとしたスモーカーに変身するんです。

丁寧な説明書きが!

芹那スモークボックス、取り扱い説明書部分

使い方や用意するものなど、詳しい取り扱い説明書が印刷されていて……

セリアのスモークボックス、レシピ画面

さらにはQRコードで燻製たまご、燻製チーズ、鶏ささみの燻製といったレシピが読めるようになっているんです! これなら初めての燻製作りでも安心。108円でここまで至れり尽くせりはとてもお買い得。

④ あると便利なキャンプ小物

パラコードのアクセサリーが秀逸!

セリアのパラコードブレスレット、キーホルダー

左・パラコードキーホルダー、180×30×厚み10mm 右・パラコードブレスレット、75×80×内径60mm

これが108円で手に入っちゃうんですから驚きです! モノトーンのキーホルダーは、緊急時に解いて長さ約155cmのロープとして使用できます。

渋い色目のブレスレットは、バックルの小さな突起を吹くとホイッスルになる機能付き。実際に吹いてみたら、かなり大きくて鋭い音が出たので、いざというとき自分の居場所を伝えるのに役立ってくれそうです。解けば約295cmのロープとして使える仕様。

これは使える!ハンギングベルト

セリアのハンギングベルト2種

上・アウトドアハンギングベルト90cm 下・ループロープ120cm

こんなものまで108円! 上のハンギングベルトは輪が8個、全体の耐荷重は約5kgとかなり丈夫な作り。下段のループロープは輪が10個で、耐荷重は約3kg、軽いものをたくさん吊るすのに向いています。この値段なら使い道によって何本か揃えておけますね。

デリランチケースがギアボックスにぴったり

セリアのデリランチケース、ドリンクボトル

デリランチケース:ポリプロピレン、117×138×高さ70mm、ドリンクボトル:ポリプロピレン、容量500ml

こちらのランチケースは、着火剤や燃焼系ランタンのマントル、スパイスなどの細かいものを収納するのにちょうどいいサイズ。女性用のトイレタリーボックスとしても◎。

ケースもボトルも、キャンプの気分を上げてくれる絵柄が施されています。クールに揃えたい人はブラックのケースをどうぞ。

選ぶのが楽しい!セリアのオシャレなアウトドアギア

セリアのガス缶カバー

まさか、ここまでセリアがアウトドアグッズに力を入れてくるとは……ますます目が離せません。その他にも、今回紹介しきれなかったアイテムがまだまだあるので、是非お近くの店舗をチェックしてみてください!

 

関 美奈子の記事はこちら

3 / 3ページ