CAMP HACK[キャンプハック]


人気アウトドアショップに聞く!今の売れ筋ベスト5【Orange編】 | 3ページ目

1


第2位 カーカムス「ファミリーシェード Orange別注モデル」

カーカムスファミリーシェード Orange別注モデル
出典:Orange

第2位は、アメリカ国内でのみ展開されている「ファミリーシェイド」をOrangeが別注した商品です。

本来アメリカで売られている「ファミリーシェイド」はナイロン製。しかしカーカムスと聞いて頭に思い浮かぶのは、やっぱりヘビーキャンバスのコットン地ですよね! ということで、重量はかさみますがコットン素材で製作してもらいました。

カーカムスファミリーシェード Orange別注モデル

出典:Orange

フロアーレスなのでコットで寝るもよし、小型テントを中に入れてカンガルースタイルにするもよしと、とにかく使い勝手抜群! 一度使うと万能すぎて、「コレひとつで良いのでは?」と思わせてくれますよ。

通気性の良さから夏は涼しく快適、冬場は結露も軽減してくれたりと通年をとおして使い勝手のいいコットンテント。カーカムステントの中でもオリジナリティを出したいなら、この別注品は要チェックです!

製品の詳細はこちら


さあ、お次は気になる第1位。いったいどんな”ギア”が飛び出すのでしょうか……?

第1位 「アウトドアスパイス ほりにし」

アウトドアスパイス ほりにし なんと1位は「スパイス」! アウトドアショップの売れ筋No.1に輝いたとなれば、もはやギアと呼んで差し支えないアイテムなのでは……?

20種類以上のスパイスを調合し、アウトドア料理はもとより料理全般に使っていただけるオールマイティスパイスが1位です。

今年4月の発売直後から各メディアにも取り上げていただき、イベントでは午前中に1,000本完売の日もありました。

アウトドアスパイス ほりにし

特にお肉料理、鶏肉や豚肉との相性抜群ですよ! 僕、堀西が自信をもっておすすめします。

自らの名を冠しただけあり、鼻息荒めにプッシュしてくださる堀西さん。「ほりにしさんもう一本!」と中毒者が続出しているという魅惑のスパイス、ぜひお試しを!

アウトドアスパイス 「ほりにし」

●原材料名:食塩、ガーリック、黒コショウ、レッドベルペッパー、粉末醤油、ミルポアパウダー、コリアンダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、赤唐辛子、陳皮、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローレル、セロリシード/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
●内容量:100g
●熱量:206kcal たんぱく質:12.7g脂質:2.8g炭水化物:32.5g食塩相当量:45.8g



アウトドアスパイス ほりにし
出典:Orange
と、ここまでは「今」売れているアイテムをご紹介いただきましたが、常に一歩先を行くのがセレクトショップ。

これから流行るであろう、売れるであろう商品についても伺いました!

これからクル!?『Orange』が推す3つのニューアイテム

その1:ハングアウト「ファイヤーサイドテーブル」

ハングアウトファイヤーサイドテーブル
提供:Orange

ハングアウトの人気商品「ファイヤーサイドテーブル」のNewバージョン! これまでのウッドトップからステンレストップに変わり、ダッチオーブン等の熱い物もそのまま気兼ねなく置けるようになりました。

価格も9,504円(税込)とリーズナブルですので、人気商品になること間違いなしですよ!

製品の詳細はこちら

その2:muraco「ZIZ 5P」

muracoZIZ 5P
出典:muraco

当店主催のテントイベントでサンプルを張った時、お客様が口を揃えて言った言葉があります。「めっちゃカッコいい!」。

ルックスだけでなく、4方向全てからエントリー可能なフラップや付属のフラップポールを使用して様々なアレンジができるなど、しっかりと細かいところまで考えて作られています。発売は7月末予定ともう少し先ですが、期待のアイテムです。

muraco公式サイト詳細ページはこちら

その3:MIZUNO×MIKAN「ハンマーグリップテープ」

MIZUNO×MIKANハンマーグリップテープ
提供:Orange

ペグを打ち込んでいる時、ハンマーが滑ったり手が痛くなったりしていませんか? 野球のバットのグリップをイメージしてミズノさんとOrangeのプロデュースブランド「MIKAN(ミカン)」が共同開発し、完成したのがこのハンマーグリップです。

滑らないので力が入りやすく、握り心地が向上。握力の弱い女性の方にも、効果を実感していただきやすいところがポイントです!

Mizuno ミズノ×Mikan ミカン Hammer Grip Tape

※取り扱い上の注意
・この製品は主に工具類用のグリップテープです。それ以外の目的・用途に使用しないで下さい。
・テープの表面が擦り減ったり、滑りやすくなった時は、巻き替えてください。
・水濡れ、汗などにより、色落ちや色移り・変色することがありますので、他の物と一緒にしないでください。
・溶剤や油、ガソリンなどに付着する可能性のある作業では使用しないでください。



大中小と、じつにいい感じのラインナップを提供してくださった堀西さん。この辺りの気転にも『Orange』の人気の理由が垣間見えました。

売れているキャンプギアを買い物の参考にしよう!

アウトドアショップ「Orange」 『Orange』の売れ筋アイテムは、定番品からエッジの効いた個性派アイテムと幅広いラインナップでしたね。これも、ビギナーからキャンプ歴の長い玄人まで、門戸を広げて迎える真心の賜物ではないでしょうか。

何を買うべきか迷ったら支持率の高いアイテムを候補に入れて、失敗ない買い物を目指しましょう!

アウトドアショップ「Orange」

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺488-4
電話番号:0736-20-1329
公式サイトはこちら


紹介されたアイテム

fujii mio

fujii mio

酒とキャンプとロックがガソリン。8歳と6歳の珍獣系の息子たちに振り回される日々のなか、キャンプのタイミングを虎視眈々と狙う。このたびめでたく新しいテントを購入!

関連記事