CAMP HACK[キャンプハック]


人気アウトドアショップに聞く!今の売れ筋ベスト5【Orange編】 | 2ページ目

1


お話を伺ったのは、マネージャーの堀西 晃弘さん

アウトドアショップOrange
提供:Orange

幼少期はテントを担いで野宿をしながら、渓流釣りを楽しんでいました。中・高校時代はスケートボードとバスフィッシングに没頭。

現在は、お客様にキャンプの楽しみを伝える一方、プライベートではフィッシング三昧の生活を送っています。

根っからのアウトドアマンが中心となってセレクトするOrangeの取り扱い商品は、約500ブランド、10,000点以上(2019年7月現在)。

そんな膨大なアウトドア用品の中から、一体何が売れているのでしょうか? 堀西さんの解説を交えつつ、さっそく発表していきます!

アウトドアショップ『Orange』の売れ筋アイテムトップ5

第5位「カーミットチェア」

カーミットチェア

キャンパーなら一度は憧れる椅子と言えば、やっぱりカーミットチェアですよね! コンパクト性に座り心地と、どれをとっても値段以上の価値がある逸品です。

0range

提供:Orange

店頭でもご指名買いが絶えない、唯一無二のキングオブチェアです! カーミットと言えばグリーンやレッドが王道カラーですが、当店では特にブラック、ベージュのレギュラーサイズに人気が集まっています。

堀西さんも太鼓判を押すカーミットチェアが第5位にランクイン。ベーシックな単色だけでなく、『Orange』では他ブランドによってデザインが施されたコラボレーションラインなどのバリエーションも豊富に取り扱いされています。

カーミットチェア

●収納サイズ:約11 x 16 x 56cm
●座面高:約30cm
●重量:約2.4kg


第4位 ペンドルトン「ジャガードバスタオル」

ペンドルトンジャガードバスタオル

ネイティブ・アメリカンの伝統的な柄を、今に伝えるペンドルトン! 流行りすたりがなく飽きの来ないデザインは、世代を超えて愛されていますよね。

ペンドルトンジャガードバスタオル

中でも当店で今売れているのは「ジャガードバスタオル オーバーサイズ」。これからのシーズンに、バスタオルとしてはもちろん、ラグ代わりにとマルチに使えるところからお買い求めのお客さまが多くいらっしゃいます。

厚すぎず薄すぎないという、絶妙なボリューム感もこのバスタオルの特徴のひとつ。ウォーターアクテビティにはもちろん、肌寒い日のブランケットなど、一枚あって損なしの堅実アイテムです!

ジャガード バスタオル オーバーサイズ 

●サイズ:約102×178cm
●素材:コットン100%


第3位 ミンテージ「ウォーターポット」

ミンテージウォーターポット

第3位は、ミンテージの「ウォーターポット」です。ジャグってあれば便利なのはわかるけど、ついつい購入が後回しになりがちなギアですよね。

しかしミンテージは、この可愛らしい丸っこいフォルムとコスパが魅力でよく売れているんです。

ミンテージウォーターポット

実用性とファッション性を兼ね備えているので、使用目的を分けるためにサイズ違いで複数買って行かれる方も多いですね。特に容量10Lのものが一番売れています。

ジャグという”脇役”ギアながら、このデザイン性とステンレスの輝きで圧倒的な存在感を放つミンテージ。

サイトの雰囲気をアップグレードさせたい方、取り入れてみてはいかがでしょうか。

ミンテージ ウォーターポット10L

●サイズ:高さ約30cm、直径約20cm、外周約66cm
●材質:ステンレス100%

関連記事