編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

お金も手間もかけない!最高のキャンプを手に入れる5つの裏技(3ページ目)

SPONSORED

焚火と一緒に楽しむコーヒーも「〇〇」なら手軽に本格感を味わえる!

キャンプサイト 焚き火

キャンプ場では、明るいうちから焚き火をしているキャンパーも珍しくありません。それほど焚き火には強い魅力があるんです。

揺らめく炎を見つめながら楽しむ会話は、単に対面するよりもずっと話しやすく、いつの間にか本音で語り合っていることも……。不意に沈黙が訪れると、パチパチと心地よい音が会話に参加します。

UCCブラック無糖

焚き火を囲んで手にする飲み物は、お酒もいいけれどコーヒーも相性ばっちり。この日も編集部はコーヒーで乾杯。

やっぱり、豆から淹れたコーヒーは一味違いますね。味わい豊かな風味が口の中に広がります……

UCCブラック無糖

と、思ったら、じつはこれ先ほど燻製の裏技でも使った「UCC BLACK無糖」でした!

香料無添加、原材料が「コーヒー」のみのUCC BLACK無糖なら、シェラカップに移して焚き火で温めるだけで、味わい豊かに香りがたちます。

ドリッパーをわざわざ使うことなく、手軽に本格的なコーヒーを楽しむことができる裏技ですね!

新しい「裏技」を見つけよう!

UCCブラック無糖

今回、5つの裏技をご紹介しましたが、これらはほんの一例に過ぎません。キャンパーによって「好みの季節」「好みのキャンプ場」が違いますから、求められる裏技は千差万別。

ぜひ「○○を●●で代用する」という工夫を追求して、あなただけの裏技を見つけてくださいね。キャンプの裏技は、キャンパーの数だけ存在するはずです。

UCC BLACK無糖をもっと知りたい方はこちら!

撮影協力:緑の休暇村 青根キャンプ場

Sponsored by UCC上島珈琲株式会社

3 / 3ページ