編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

お菓子が料理に変身!?次のキャンプで絶対に試したくなるアレンジレシピ7選(3ページ目)

6.  まさかの組み合わせ…!?「パイの実」+ビーフシチュー

パイの実

出典:LOTTE

そのままでも温めても美味しいパイの実は、長年愛されるチョコレートパイ菓子。個包装にはコアラのマーチのキャラクターが隠れているという噂も!

そんなパイの実をビーフシチューにちょい足しするだけの、簡単な一品をご紹介します。
ビーフシチュー パイの実

出典:LOTTE

ビーフシチューとパイの実でどう作るかというと……出来上がったシチューにパイの実を後乗せするだけ。これだけでコクが加わり、サクサクとした食感も楽しめます。

いつものビーフシチューのちょっとしたアクセントとしておすすめです。

7.  「麩菓子」をバターで焼くと立派なデザートに!

麩菓子

出典:写真AC

麩を主材料とした江戸時代から伝わるお菓子。スーパーなどで見ると、あの懐かしい味を求めてつい買ってしまいますよね。そんな麩菓子にちょっと手を加えると、なんと洋風な味になるという驚きのメニューがこちら!
麩菓子

撮影:編集部

材料は麩菓子とバターのみ。まず麩菓子を縦半分など食べやすい大きさにカット。1本につき約20gのバターをフライパンで溶かしてソテーすれば完成。

これだけでなんとキャラメルのような味に! アルミホイルに包んで焚き火飯としても応用できますね。

話のネタにもなるアレンジレシピ、キャンプで作ってみて!

キャンプ

出典:PIXTA

スーパーやコンビニなどで手軽に買えるお菓子を使ったアレンジレシピは、いかがでしたか? 味の想像がつくものや、全くつかないというものもあったかと思います。

キャンプ話のネタにもなるので、気になったものはぜひお試しあれ!

3 / 3ページ