編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP HACK編集部が”自腹買い”したおすすめキャンプ道具~2019夏~(3ページ目)

編集部員Mの場合 いろいろ使える軽量「ダウン寝袋」

イスカ「エア150X」

イスカ エア150X

夏は涼しい場所によく行くので!

編集部員M(30歳、年12泊)です。夏のツーリングキャンプや軽登山に向けて購入したのが、イスカの寝袋「エア150X」。

同ブランドのライナーも持っているのですが、夏でもそれ1枚じゃどうにも寒いことが多々あったので、コンパクト重視でダウン寝袋を選びました。

収納サイズは直径10×22cmとご覧の通り小さく、重量も360gとなかなか。

イスカ エア150X

ちょっと肌寒いときには広げてブランケットのように使えますし、寒い時期のキャンプならインナーシュラフとして寝袋の中で二重にして使うことも。こういった使い勝手の良さも購入理由のひとつです。

バックパックひとつでキャンプへ行くときに、チェアと寝袋がどうしてもかさばっていたので、夏はこの寝袋とライナーを場所によって組み合わせて使っていこうかなと思います!

編集部員Sの場合 超コンパクト!どこにでも忍ばせられる「コップ」

ノースフェイス「ランニングソフトカップ200」

ノースフェイスランニングソフトカップ200

荷物は極力軽くしたいんです…

編集部員S(27歳、年15泊)です。トレイルランニングで使われる超コンパクトな携帯型カップが気になっていたのですが、見た目にピンとくるものが無く購入する機会を逃していました。

しかしある日、ノースフェイスが発売した「ランニングソフトカップ200」を発見。値段も手ごろだったため、勢いでポチッてしまいました。

ノースフェイスランニングソフトカップ200

重量10g、収納するとご覧の通りの小ささ! 柔軟性から、カップとして使用した際に若干の持ちにくさもありますが、それをとっても脅威的な軽さに大満足。ちなみに耐熱温度が60℃までなので冷水専用です。

この夏はいつもバッグにカップを忍ばせて、入念に水分補給をしたいと思います!

編集部員Fの場合 コスパ抜群!絶妙にミリタリーテイストな「ラック」

bcl「フォールディングテーブル」

bclフォールディングテーブル

色味・サイズ・価格すべてが理想的でした!

編集部員F(41歳、年10泊)です。これまで木製ラックを使っていたのですが、サイトの中で浮いているのが気になっていて。チェアとコットがカーキなので、色味的に合うものを探していたところ、理想的なラックを発見!

カーキと好相性のタンカラー、さらにお値段も6,000円というお手頃さで即購入! 雰囲気に統一感が出たことや、折り畳めて積載スペースを取らない点でも満足しています。

3 / 4ページ