CAMP HACK[キャンプハック]


CAMP HACK編集部が”自腹買い”したおすすめキャンプ道具~2019夏~

0


編集部員Tの場合 出会ってしまった運命的「クーラーボックス」

アイスランドクーラー(デザートカモ)

アイスランドクーラー(デザートカモ)

カッコよく一目惚れ!世界でひとつのクーラーボックス

編集部員T(29最、年20泊)です。夏に向けてギアの軽量化と整理を行っていた、ある日のこと。

いくつかのギアをリサイクルショップに持ち込みました。その時に出会ってしまったのが、この「アイスランドクーラー20QT」です。

 

 

高い保冷力はもちろん、カモ柄のパターンにはすべて個体差があるという”一点物”の魅力に惹かれて即購入を決意! この模様の入り方が、たまらなくカッコいい……!

容量18.9Lなので、私の場合はソフトクーラーと合わせて4〜5人でキャンプに行った時の飲み物専用機として使用しています。


編集部員Hの場合 高い!けど満足感は星5つな防水「サコッシュ」

AS2OV「WATER PROOF CORDURA 305D SACOCHE」

サコッシュ

ちょっと大きめ&防水っていうのが自分にジャストフィット

編集部H(31歳、年15~20泊)です。いくつかサコッシュは使ってきましたが、防水じゃなかったり、サイズ感が合わなかったりして自分にぴったりくる相棒を探していました。そこで出会ったのがこのサコッシュです。

価格は10,000円。「高い!」というのがはじめの印象でした。しかし、試しに掛けてみらサイズ感がジャストフィット!

AS2OV ウォータープルーフコーデュラ305D サコッシュ

さらに、年中アウトドアを楽しむ自分としては「防水」機能が必須項目。

このサコッシュは、CORDURA 305d 3LAYER fabricという防水透湿性の高い生地を採用しており、耐水圧はなんと20,000m/m! もはやアウトドアジャケット顔負けのスペックを有していることが判明しちゃったんです。

「使いやすく、長い相棒になってくれると考えれば、安いかも?」と考え購入し、使用感もバッチリイメージ通りで満足しています。

編集部員Sの場合 ヒヤッ&あったか~いもOK!「保冷缶ホルダー」

サーモス保冷缶ホルダー

ノドの渇きを癒す、秘密兵器!

編集部員S(29歳、年15泊)です。私がこの夏に向けてゲットしたのは、サーモスの保冷缶ホルダー。じつはコレ2つ目の”リピート買い”アイテムでもあるんです。

この保冷缶ホルダーは、キンキンの冷たいビールがぬるくならないように保冷してくれることはもちろんのこと、温かい飲み物を入れてタンブラーとしても使える2wayの優れもの。

サーモス保冷缶ホルダー

季節を問わず賢く活躍してくれるので、1つはオフィス用、もう1つは家&キャンプ用として使っています。今年の夏は、この保冷缶ホルダーでのどを潤しながら、キャンプやフェスを満喫します!



関連記事