編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ああ、感動のうまさだ…】漬けるだけで勝手に激ウマ!ズボラキャンパーが4つの神おつまみを作ってみた(3ページ目)

キャンプの漬けおつまみ……あれ?

キャンプの漬けおつまみ卵黄が割れている! クーラーボックスに入れて携行していたせいか、車の揺れの影響で見るも無残な姿に。

ちなみに卵黄を割らずに持ち運ぶには、キャンプ前日ではなくしっかり硬化する2日前から漬けることをオススメします。

今回はどうしようもないので、いざ実食へ! 果たしてお味は……?

「深い。」こっくり味が沁みこんだ絶品おつまみ

①6Pチーズのみそ漬けは、超濃厚!かるーく炙っても美味い

チーズのみそ漬けは、口に入れた瞬間にふわっと味噌の甘みが! 噛みしめていくと、しっかりとしたチーズの旨味が感じらます。味が濃厚なので、これ1ピースだけでチビチビと飲み続けることができますよ。

後日家で軽く炙ってみたのですが、この食べ方も味噌の香ばしさが引き立ち美味でした!

角切りにしたチーズのみそ漬けをポテトサラダに混ぜたり、他の料理にミックスすると味のアクセントになってくれそうです。

②えだまめのピリ辛漬けは、お腹いっぱいでも食べ続けてしまう味

えだまめのピリ辛漬け

えだまめのさっぱり感と突如現れるピリッとした豆板醤の辛みが織りなすハーモニー! 夏バテ気味な時でも余裕で一皿食べきってしまいそうなお味です。

②アボカドのめんつゆ漬けは……衝撃の仕上がり

アボカドのめんつゆ漬け

なんと今回のキャンプでは、失敗してしまいました……。

というのもキャンプ前日にスーパーに買い出しにいったところ、熟していないアボカドばかり。漬けてはみたものの青臭さが勝ってしまい、美味しくなかったです。

アボカドのめんつゆ漬け

しかしご安心を! 自宅でリベンジを果たしたところ無事成功。めんつゆの上品な味わいの奥深さを感じさせるアボカドに仕上がりました。

味付け海苔に巻いて食べるとこれまた絶品、是非お試しください。

④神的美味しさ!卵黄の醤油漬け

卵黄の醤油漬け

見事に割れてしまった卵黄の醤油漬けですが、これが期待を上回るミラクルな美味しさを発揮!

卵黄の醤油漬け

イカそうめんに卵黄の醤油漬けをオン! 醤油に漬けることでやや硬化していた卵黄が、とろっとイカに絡まります。……ただただ美味しい。

卵黄の醤油漬け

次は卵黄の醤油漬けを使った、卵かけご飯に舌鼓。見てください、この”とろとろ”!

チーズドリアの濃厚さに匹敵するほど、とにかく濃厚。あまりの美味しさに、この日一番キャンプサイトが盛り上がりました。

ちなみに卵黄の醤油漬けは、一般的に冷蔵で3日程度保てるそうです。キャンプに持って行く場合は、食べきれる量をしっかりクーラーボックスで冷やした状態で持って行ってください。

また炎天下の夏場は、衛生面を考慮し持って行かない選択をする方が吉でしょう。

”手間なく美味しい”キャンプ呑みを!

キャンプ漬けおつまみ 簡単

設営で疲れた後に、サッと4品手間なく持て成すことができ大満足のうちに終わったキャンプ。

すっかり”漬け”の美味しさに魅了された筆者は、家でも常備し漬け時間を変えてみたりと研究の日々を送っています。騙されたと思って、この絶品漬けおつまみを試してみてくださいね!

3 / 3ページ