編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

サバ缶ならぬサバパック?!ひと味違う「お嬢サバ」簡単アレンジに挑戦(3ページ目)

いざ実食!はたしてうどんのお味は……。

お嬢サバ 冷製うどん

ハイこれで準備完了です!

お嬢サバ 冷製うどん

あとはお嬢サバを適度にほぐして、麺にのせるだけ。ちょっと具に対して麺の量が多かった気もしますが……これもキャンプ料理の醍醐味でしょう。しっかり麺に絡めながらいただきます!

お嬢サバ 冷製うどん

あっという間にハイ完食。想像以上にお嬢サバにしっかり味がついていたので、満足度はとても高かったです。

もう1パック絡めたらさらに濃厚になってよかったかもしれませんが、国産サバで無添加調理と手が込んでいるため1パック980円(税抜き)とお値段はちょいお高め。2つ入れるのは躊躇してしまうかもしれませんね。悩みドコロです。

簡単アレンジレシピ3:サバトマトパスタ

お嬢サバ 鯖トマトパスタ

最後にパスタ。こちらも作り方は基本的に前述のうどんと一緒です。

パスタを茹でて「お嬢サバのトマト煮」を和えれば完成!

お嬢サバ 鯖トマトパスタ

提供:石井食品

茹でてから、和えるだけ。ズッキーニなどの野菜やにんにくを加えつつ、サバ入りパックも少し茹でて温めるとさらに本格的な仕上がりに。

「お嬢サバ」サバパックシリーズの詳細はこちら

「お嬢サバ」はキャンプ飯の強い味方だ!

お嬢サバ 

サバ缶とはまた違った魅力たっぷりの、この「お嬢サバ」サバパックシリーズ。携帯性に優れていて、味付けも三者三様とくればキャンプ料理に使ってみない手はありません!

アイデアいっぱいのオリジナル調理法を考えて、アウトドアで実践してみてくださいね。

3 / 3ページ