編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプ歴30年越えの選手に聞く!「カインズ」で買うべき7つ道具(3ページ目)

SPONSORED

⑤シンデレラフィットも「kumimoku折り畳みバッグ」

カインズkumimoku防滴・防じんスチールケース
折りたたむとぺったんこになる収納バッグ。「まあ百均とかにもありそう」と思うのは早計です。ステンレスの支柱により剛性が高く、底はビニールレザーなので地面に直置きOK。

さらに内側はコーティングされていて、完全防水ではありませんが多少は濡れたものを放り込んでもダメージはありません。サイズは大と小の2種類、カラーはそれぞれブラウン、グレー、カーキ、ベージュの4色。

カインズkumimoku防滴・防じんスチールケース
小物入れ、衣類入れ、洗い場に行くときの食器入れ……と大活躍するこちらのバッグは、カインズの「大型キャリーワゴン」にもシンデレラフィット!

前出のリフティーのラックにも見事に収まっていましたよね。小が大のちょうど1/2サイズというのも、使い勝手がよく嬉しいところです。

関美奈子
取っ手のデザインも秀逸で、重いものを入れても持ち運びやすく感じます。使っていて気になった点も出てきていないし、コスパはこれ以上ないレベル。超おすすめです!

「Kumimoku 折り畳みバッグ」の詳細はこちら! 

⑥ゴミ箱として「マルチストッカー」

カインズマルチストッカーカインズマルチストッカー
何を入れてもいいストッカーなんですが、美奈子さんがおすすめするのはゴミ箱としての活用。45Lのゴミ袋がゆったりと入り、また高さが約56cmあるので、中のゴミが見えにくいという適性が。内側にコーティングが施されており、汚れたら拭けるのも大きな特長です。

支柱にはショックコードが走っているので、組み立ても分解も簡単! カラー&デザインは写真の2種類が用意されています。

カインズマルチストッカー

スナップで連結させることができるので、ゴミの分別に合わせた個数を設置できます。さらに美奈子さんはネームプレートを使って分別表示を。グループキャンプなどで大人数になると、間違えるメンバーが必ず出ますからね。

関美奈子
ゴミ袋は内側のスナップで固定できるので、見た目もすっきり。持ち手がついていて、そのままキャンプ場のゴミ捨て場に持っていけるのも助かります。

「マルチストッカー」の詳細はこちら

⑦洗いやすくて使いやすい!「HAJIKU DRY+」シリーズ

カインズHAJIKU DRY+

樹脂製ながら一見してホーローのような、おしゃれな食器シリーズ。マグカップをはじめプレートやスープカップなど、5種類がラインナップされています。

最大の特長は水や油をはじくので、片付けがラクチンであること。油をはじくので汚れがサッと落ち、水もまたはじくことから、洗浄後はすぐに乾いてくれます。

カインズHAJIKU DRY+

樹脂製なので割れにくいことは言うまでもありません。1つでも買ったら、全種類を揃えたくなる魅力があります。

関美奈子
プレート類は縁が高いので、テーブルが斜めになることの多いキャンプで使いやすいですね。耐熱温度が140℃なので、焼きたての貝などを置くのは避けるようにしています。

「HAJIKU DRY+シリーズ」の詳細はこちら! 

カインズに急げ!

カインズ

どうでしたか? ホームセンターで揃うとは思えない、おしゃれなアイテムばかりでしたね。それにどれもがどれも、お手頃価格。自分のキャンプスタイルに合うかどうか、試しに買ってみるというアイテム探しが、カインズなら可能になります。店内で商品を見て回りながら、キャンプでどんな工夫をしようかと考えるだけでもワクワクしてきますよ。さあ、お近くのカインズに行ってみましょう!

関美奈子
カインズはとにかく高コスパ! 初心者が最初から高価なアイテムを揃えるのは大変ですが、カインズは「とりあえず使ってみる」という入門編にぴったりです。そして高価なアイテムよりも満足度の高いことが、よくありますよ!

カインズのオンラインショップはこちら!
近所のカインズを探す!
カインズの公式インスタグラムをフォローする!

撮影協力:かずさオートキャンプ場

Sponsored by 株式会社カインズ

3 / 3ページ