⑤シンデレラフィットも「kumimoku折り畳みバッグ」
折りたたむとぺったんこになる収納バッグ。「まあ百均とかにもありそう」と思うのは早計です。ステンレスの支柱により剛性が高く、底はビニールレザーなので地面に直置きOK。
さらに内側はコーティングされていて、完全防水ではありませんが多少は濡れたものを放り込んでもダメージはありません。サイズは大と小の2種類、カラーはそれぞれブラウン、グレー、カーキ、ベージュの4色。
小物入れ、衣類入れ、洗い場に行くときの食器入れ……と大活躍するこちらのバッグは、カインズの「大型キャリーワゴン」にもシンデレラフィット!
前出のリフティーのラックにも見事に収まっていましたよね。小が大のちょうど1/2サイズというのも、使い勝手がよく嬉しいところです。
⑥ゴミ箱として「マルチストッカー」
何を入れてもいいストッカーなんですが、美奈子さんがおすすめするのはゴミ箱としての活用。45Lのゴミ袋がゆったりと入り、また高さが約56cmあるので、中のゴミが見えにくいという適性が。内側にコーティングが施されており、汚れたら拭けるのも大きな特長です。
支柱にはショックコードが走っているので、組み立ても分解も簡単! カラー&デザインは写真の2種類が用意されています。
スナップで連結させることができるので、ゴミの分別に合わせた個数を設置できます。さらに美奈子さんはネームプレートを使って分別表示を。グループキャンプなどで大人数になると、間違えるメンバーが必ず出ますからね。
⑦洗いやすくて使いやすい!「HAJIKU DRY+」シリーズ
樹脂製ながら一見してホーローのような、おしゃれな食器シリーズ。マグカップをはじめプレートやスープカップなど、5種類がラインナップされています。
最大の特長は水や油をはじくので、片付けがラクチンであること。油をはじくので汚れがサッと落ち、水もまたはじくことから、洗浄後はすぐに乾いてくれます。
樹脂製なので割れにくいことは言うまでもありません。1つでも買ったら、全種類を揃えたくなる魅力があります。
カインズに急げ!
どうでしたか? ホームセンターで揃うとは思えない、おしゃれなアイテムばかりでしたね。それにどれもがどれも、お手頃価格。自分のキャンプスタイルに合うかどうか、試しに買ってみるというアイテム探しが、カインズなら可能になります。店内で商品を見て回りながら、キャンプでどんな工夫をしようかと考えるだけでもワクワクしてきますよ。さあ、お近くのカインズに行ってみましょう!
カインズのオンラインショップはこちら!
近所のカインズを探す!
カインズの公式インスタグラムをフォローする!
撮影協力:かずさオートキャンプ場
Sponsored by 株式会社カインズ