編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

6月に行くキャンプの楽しみ方って?あるファミリーキャンパーの1泊2日を追ってみた(3ページ目)

SPONSORED

梅雨キャンプ、ウォーターシューズ

お父さんのたくましい手に支えられながら、そのほかのアスレチックも攻略していきます。途中、池を乗り越えるシーンもありましたが、幸いウォーターシューズを履いていたので濡れても問題ありませんでした。

雨の足元といえば長靴を思い出しますが、アクティビティには水に濡れても平気でかつ動きやすい履き物がおすすめ。6月の梅雨シーズンは通気性の悪い靴では足が蒸れてしまいます。暖かくなったらつま先があるスポーツサンダルを持っていくのも◎です。

WATER PROOF CORDURA 305D FANNY PACK

アスレチックで一番激しく動いていたお子さんが使っていたファニーパックは、AS2OVの「WATER PROOF CORDURA 305D FANNY PACK」。3レイヤーを搭載したアイテムの中でもコンパクトなタイプで、3つのポケットやお子さんでも肩がけできるサイズ感が特徴です。

実際にアスレチックで遊んでいて、木や紐でこすっても汚れや傷はほとんど付いていませんでした。生地も薄くて柔らかいので、動きやすく、アクティビティにも◎。途中で再度雨に降られてしまいましたが、こちらも防水仕様なので荷物を水濡れから守ってくれました。やはり屋外にはアウトドア仕様のグッズが安心ですね!

トップレベルの高い耐久性生地「CORDURA」って?

コーデュラ生地

ところで、先ほどから頻繁に名前が出ている「CORDURA」ってどのような生地なのでしょう? 調べてみました。

CORDURAとは、耐引裂・耐摩耗性に優れたアメリカ生まれの高機能素材。特に耐久性は世界トップレベルで、今回登場したバッグすべてに採用されている「CORDURA fabric 」は、一般的な鞄などの素材と比べて数倍、非常に優れた強度を誇る素材だとされています。

また、米軍などにも採用されていることから、その性能はお墨付き。そのパフォーマンスが評判になり、50年以上にわたって耐久性が求められる製品に使用され続けています。その一方、軽量でもあることからアウトドアにも適合。

CODURAが使用されている製品には信頼と実績の証として、上の写真のタグを配しています。

濡れたり汚れたりしやすい梅雨のキャンプは、素材選びが肝心。丈夫なアイテムをお探しの際は、このタグを目印に選んでみては?

6月のキャンプは防水、耐久性に優れたアイテムを使おう

梅雨ファミリーキャンプ

梅雨のキャンプは雨がつきものといっても過言ではありません。でも、こちらのキャンパーのように防水性能のあるギアを持って出かければ心配ご無用。

「雨は降ったけど、とーっても楽しかったね!」とお子さんも大満足な様子。高機能なアイテムをお供にすれば、梅雨でもキャンプは楽しめますよ!

Enjoy Tsuyu(梅雨)campaign with AS2OV

なお、今回紹介したAS2OVとCORDURAが、この時期にぴったりなプレゼントキャンペーン「Enjoy Tsuyu(梅雨)campaign with AS2OV」を開催中! 豪華景品をゲットできるチャンスなので、以下の内容を読んでぜひ応募してくださいね!

【プレゼントキャンペーンについて】
「Enjoy Tsuyu(梅雨)campaign with AS2OV」
抽選で合計6名様にAS2OVの定番防水バッグをプレゼント!

【キャンペーン応募方法】
①Instagramアカウントを公開設定にする。
② AS2OV(@as2ov)インスタグラムアカウントをフォローする。
③ CORDURA(コーデュラ)日本版公式アカウント(@cordurabrandjp)をフォローする。
④本キャンペーン紹介投稿に「いいね」をする。

【応募資格】
応募要項に従い応募可能な方で、日本在住の方。当選者への商品発送は日本国内に限ります。

【対象期間】
2019年6月30日(日)18:00 までの応募を有効。

【当選発表】
応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定します。当選された方には、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先登録のフォームをご案内します。
※当選をお知らせするDMの送付は、2019年7月頃を予定。

【注意事項】
・ CORDURA日本版公式アカウントをフォローしていない場合やフォローを取り消してしまった場合には、参加とみなされません。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や、入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。

キャンペーンの詳細はこちら

CORDURAについてもっと知りたい人はこちら

撮影協力:清水公園

Sponsored by インビスタジャパン合同会社

3 / 3ページ