編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

フェスファッショニスタ拝見vol.1 −「FUJI & SUN」メンズ編 −(3ページ目)

バックパックもサコッシュもいらない大収納ウェアは、フェスとの相性抜群!

FUJI & SUN男性着こなし坂田裕貴さん
32歳/建築家

アウトドアファッションの醍醐味である機能ウェア。中でも収納力の高いバッグ機能を持ったウェアはフェスの定番です。その好例をなしていた坂田さんの着こなしは、バッグ+ウェアの代表格であるフィッシングやハンティングベストモノではなく、よりカジュアルに着こなせる半袖シャツをセレクト。

FUJI & SUN男性着こなし
「テンボックス」と言うブランド名を象徴するかの様に、10個のポケットを装備する半袖シャツ。チェック柄で存在感を隠していますが、じつは背部までポケットがびっしり。サイドにはペットボトル用のポケットも備えています。

シャツに関しての詳細はこちら

FUJI & SUN男性着こなし
スペインで購入したというショーツや、ロンT、ハットなど、いずれもシンプルなものをチョイスして、シャツの存在感を引き立てています。主役となるアイテムを絞るのもテクニック!

●トップス:テンボックス
●ショーツ:オアシスイビザ
●シューズ:源平
●ハット:ザ・ノース・フェイス
●サングラス:オリバーピープル
●時計:Gショック×ビームス

個性強めのエスニックなアイテムこそ、堂々と着ましょう

FUJI & SUN男性着こなし川瀬拓哉さん
33歳/農業

普段着るにはちょっと主張強めで躊躇しがちなエスニック系ウェア。しかし、そういうものこそフェスとは好相性なんです!

そのお手本と言っても過言ではない川瀬さんの着こなしは、エスニック柄のパンツとそれ以外のアイテムとのバランスが秀逸。土臭い色合いのアイテムとも相性抜群ですね! フェス用エスニック系アイテム、準備してみませんか?

FUJI & SUN男性着こなし
独特なパターンの色柄がプリントされたユル〜い雰囲気のパンツには、個性的な袋ポケットが。こういう定型のないディテールもエスニック系アイテムの魅力。

FUJI & SUN男性着こなし
今回の着こなしの中で、唯一の機能系アイテムとなるシューズはコロンビアのもの。控えめな色合いもマットな素材感もコーディネートに溶け込む、さすがのセレクトです。

●トップス:無印良品
●パンツ、バッグ:ともにノーブランド
●シューズ:コロンビア
●ニットキャップ:ユニクロ
●メガネ:ジンズ

「FUJI & SUN」レディース編はこちら

レディース編はこちらから!

3 / 3ページ