編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【食材費削減計画】キャンプ用の肉を安く買うならロピアに駆け込め!(3ページ目)

キャンプで役立つロピアの「お手軽短調理系」

BBQでは、正直味付けすら面倒という方もいるのでは? あらかじめタレに漬け込まれて下味がついたお肉なら、後は焼くだけです!

キャンプでいかが?「世界の肉料理」

タンドリー風味の牛肉。鶏肉ではないところが興味をそそりますね。さらにプルコギなど、アレンジメニューも豊富です。

味付けされているにも関わらず、いずれも99円/gと安定の爆安ぶり!

置いて焼くだけ!「やきとり」


あらかじめ串打ちされた冷凍焼き鳥も、キャンプで便利です。こちらは25本も入っていて約800円と、超お得!

いい感じにタレの味がついていますが、炭火で焼いてさらに好みの調味料で風味をプラスするのもおすすめです。

他の漬け込み肉と同時に焼けば、数種類のおいしいお肉を手軽に味わえます!

ちょっと珍しい「手羽餃子」

他のスーパーではあまり見かけない、レベルの高い加工品も。キャンプで、いつもと違ったメニューを手軽に味わえますよ!

節 約子さん
お肉の紹介が続いて、疲れちゃったかしら? ここで一息入れましょう。

なぜか店内を走る汽車。これを見に「ロピア行こう!」と子供に誘導されて買い物に行く利用客も多いようですよ。

ちなみに線路下のたまご「111円」も、相当な安さ!

すべてはおいしい肉のために…ロピアは調味料他も抜かりなし!

良質なお肉の味を最大限に引き出すための努力にも、ロピアは余念がありません。

焼き肉に欠かせないタレや調味料も、他のスーパーではありえないほどの充実ぶり!

ステーキ・焼き肉専門店のタレ

黄金のタレや宮殿といった定番から高級店のタレまで、幅広い品揃えです。

ポン酢も「肉のため」

“お肉の”と言い切られているだけに、期待値が高まります!

刻みたまねぎがたっぷり入ったこちらも、お肉との相性抜群です。右は白だしですが、同じように肉料理に合いそうですね。

トンカツのおいしさアップ!「お肉屋さんのソフトパン粉」

カラッとサクッと揚げたいトンカツ。パン粉にこだわれば、もっと美味しく作れるかも!?

節 約子さん
ちなみに29日は「肉(2・9)の日」で、月に一度の大安売り! 日持ちするものはこの日にまとめて買うと、節約できるわよ~!

キャンプの買い出しは、ぜひロピアへ!!

キャンプの食材費削減は、肉の購入先が鍵を握っています。ロピアが近くにある方は、美味しいお肉を格安でゲットして気分よくキャンプを楽しみましょう!

ロピアの店舗一覧はこちら

こちらが対抗馬

生活応援系スーパー「OKストア」も安い安い!

Low Price Utopia “LOPIA“!

キャンプのお肉はロピアで買うべし!

3 / 3ページ