ロピアでキャンプの食材コストが抑えられる理由
① 肉が安い!
BBQの食材で費用が嵩むのは、圧倒的に肉です。ロピアは元来が精肉店のため、一頭買いなど仕入れも大スケール! そのため、質のいい肉も低価格で提供されているんです。
良質な肉を自社工場で加工するプライベート商品が充実しているのも、ロピアの強み。
② メーカー商品も安い!
お菓子や飲料など肉以外のメーカー商品も、他のスーパーに比べて2~3割は安く買えるものも。
結果総額が抑えられるのと、商品の種類も豊富で別の店で買い足す必要がないのも節約ポイントです。
キャンパーの懐事情を円満にしてくれるロピア、実際の爆安事情をチェックしてきましたよ!
肉肉肉!キャンプ前にロピアで買いたい爆安ボリューム肉
ブ厚ッ!「牛ロースステーキ」
いきなりドドンと豪快なロースステーキ! 家庭ではなかなか調理しずらいブ厚いステーキこそ、キャンプに持ってこいですよね。
約1kgのボリュームながら、値段はまさかの1,200円程度。グラムにして129円と、同じアメリカ産でも他のスーパーではちょっと見かけないロープライスです。
塊肉も高コスパ!「牛モモブロック」
牛ももブロックも爆安で、2kg超えが約4,000円! 他のスーパーでは外国産牛でも100グラムあたり300円近くするところ、ロピアでは国産牛が198円/gとなっています。
これだけのボリュームがあれば、キャンプでローストビーフもたくさん作れますよ!
ズラリと5枚…!「鶏モモパック」
国産鶏モモ肉が、69円/g。鶏肉一枚が約200円という計算になります。
これだけの枚数があれば炭火で焼いたり燻製にしたり、キャンプでもいろいろな鶏料理を満喫できますね。
魅惑の5等級「高級ステーキ肉」
4等級・5等級の高級肉も、一般的な相場より3~4割は安い価格設定。
ザブトンやランプといった高級部位も取り揃えられていて、ボリュームよりおいしい希少肉を味わいたいという人のニーズにも応えます。
安くて鮮度抜群!「白モツ」
内臓系の鮮度は、お肉屋さんに勝るものなし。モツ煮など臭みが気になるメニューこそ、材料は良質なものを選びたいですよね。
ロピアのモツは見るからにプリプリで、価格も1kgで約700円! 他のスーパーで真空パックなどで売られているものは、半量以下でも同じくらいの価格です。
豪快なお肉は、キャンプで調理するのも一苦労。手軽かつ爆安ロピアの恩恵に預かれるものもありますよ!