編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【キャンパーズ・ハローワーク】好きを仕事に!自然の中で働く10のお仕事(4ページ目)

⑩一瞬を切り取る「自然写真家」

自然写真家

出典:PIXTA

カメラが好きであれば、アウトドアの写真を仕事にするという選択肢もあります。収入源は雑誌やウェブメディア、広告の撮影依頼を引き受けるというのがリアルな路線です。

ただそこまで仕事依頼の多いジャンルとはいえません。なのでニーズを読む視野の広さや、クライアントと仲良くなる社交性なども求められるでしょう。

自然写真家

出典:PIXTA

オリジナルの写真集を作ったり、写真展を開いて作品を販売し収入を得るという方法もありますが、かなりのセンスと技術、そして運が問われます。

自然写真家

出典:PIXTA

ハードな自然写真に取り組む場合は、撮影技術以外にも、冒険的なスキルも併せて必要になってきます。まずはSNSで発表して評判をサーチしてみたり、公募に投稿してみるのも有効でしょう。

夢への一歩は、いつも自分から!

林業

出典:PIXTA

日常をアウトドアで過ごしながら、お金を稼げる仕事を紹介してきました。どんな職種にも共通していえるのが「好き」を仕事にするには相応の努力が必要だということですね。

ただ、どんなハードルも好きなら楽しんで乗り越えられるという面もあるでしょう。さあ、夢を実現する一歩を踏み出してみませんか。

仕事にするほどじゃなければ……

屋外で、趣味のDIYなんていかがでしょう。

Will you work in nature?

自然の中で働いてみない?

4 / 4ページ