編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【定番から穴場まで】CAMP HACK編集部員が行った、関東近郊の一押しキャンプ場7選!(3ページ目)

6. 荷物の運搬をボートでする!?編集部員Sは「四尾連湖 水明荘キャンプ場」【山梨県】

四尾連湖水明荘キャンプ場

透明度が高い四尾連湖畔に位置する「四尾連湖 水明荘キャンプ場」がおすすめです。キャンプサイトまで車の乗り入れはできず、駐車場からキャンプ道具を運びます。その時の運搬方法は、一輪車を使って湖畔沿いを歩いて行くか、湖をボートで横断という2択! 冒険心をくすぐる施設にワクワク感もMAXに。

キャンプサイトは木陰の涼しい林間サイトで、車の走行音が全くない、ゆったりとした時間が流れるキャンプ場でした。

四尾連湖 水明荘キャンプ場

このキャンプ場のポイントは恵まれた自然環境! 四方を山で囲まれた四尾連湖は、山梨県でも有数の景勝地として有名です。すぐ近くには蛭ヶ岳があるので、登山も楽しめますよ。静かな湖畔でのんびりと過ごしたい方におすすめです。

住所:山梨県西八代郡市川三郷町山保3378
営業期間:通年営業(年末年始休業あり)
定休日:なし

詳細はこちら
口コミはこちら

7. 都内からアクセス抜群!編集部員Sは「川井キャンプ場」【東京都】

川井キャンプ場

都心から電車で行ける「川井キャンプ場」がおすすめです。最寄り駅から徒歩7分とアクセス抜群なので、車なんて持っていない学生時代には重宝しました。すぐそばに川があるので夏でも気持ちよく過ごせます。

近くの「氷川国際ます釣場」で釣りをしたのもいい思い出です。夜になっても電車の音が聞こえたりするので、静かに楽しむというよりはグループで楽しみたい方におすすめですね。

川井キャンプ場

川井キャンプ場ではカヌーやラフティング体験、川遊び、釣りなど、子どもから大人まで一日中遊べます! 常設テントサイトやバーベキューセットもあるため、初心者の方でも存分にキャンプを満喫できますよ。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町 梅沢187
営業期間:3月1日~11月末まで
定休日:なし

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

ぜひ行ってみよう!編集部員おすすめのキャンプ場

洪庵キャンプ場

編集部員が自信を持っておすすめするキャンプ場はいかがでしたか? キャンパーそれぞれ譲れないポイントや好きなロケーションなどあると思います。

百聞は一見に如かず、気になるキャンプ場があったら、ぜひ一度足を運んでみてください。大満足できること間違いなしですよ!

全国から選んだおすすめキャンプ場はこちら

区画サイズが広いキャンプ場を厳選しました。

The campsites we recommend with confidence!
私たちが自信を持っておすすめするキャンプ場です!

3 / 3ページ