編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【神積載】キャンパーのツボなSUV「トヨタ・RAV4」が復活。コレを待ってた!(3ページ目)

ガソリンモデルだとアイドリングストップ機能がない

アイドリングストップ

出典:PIXTA

最近のクルマではもれなく標準装備されている印象のある停車時のアイドリングストップ機能ですが、RAV4のガソリンモデルにはついていません。

ただ「なくても気にならない」「むしろないほうが好き」という人もけっこういますので、好みの問題でもあるでしょう。

ヘッドライトウォッシャーは非搭載

ヘッドライトウォッシャー

出典:PIXTA

キャンプだと泥ハネや、降雪などでヘッドライトが汚れることも多々あります。そんなとき役立つのがヘッドライトにウォッシャー液を吹き付けてくれる「ヘッドライトウォッシャー」機能ですが、こちらは全グレードに非装備。

ただ、ハードな環境下での使用を想定していなければ、さほど問題はないかもしれませんね。

初心者も上級者もキャンパー大満足!

トヨタRAV4

出典:TOYOTA

生まれ変わった新型RAV4、いかがでしょうか。気になるプライスレンジは260万~380万ほど。荷物がたっぷり載って走破性が高く、見た目もGOODとくれば、かなり「買い」なんじゃないでしょうか。

初めてクルマを購入するビギナーキャンパーも、乗り替えを検討しているベテランキャンパーも、ぜひ候補に加えてみてはいかがでしょうか。

スバルにも気になるモデルあり

フォレスター「X-BREAK」にはキャンパー好みのディテールが満載!

TOYOTA RAV4 amazes a lot of campers

トヨタ「RAV4」は多くのキャンパーを魅了する

3 / 3ページ