アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

連休ロスに陥ってる暇はない!夏のキャンプのために今やっておくべき8つのこと(3ページ目)

2022/09/16 更新

6.  クーラーボックスまわりを強化!

キャンプサイト

提供:instagram by @free_daru

夏場に連泊するとなれば、クーラーボックスもそれなりのスペックのものが必要になります。

保冷力のあるハードクーラーはもちろん、ソフトクーラーも併用するなど食材の鮮度をキープできるよう準備しておきましょう。

バケツ
提供:instagram by @e__camp88

氷水を入れて飲み物を冷やせるバケツも、あると便利です!

7.  夏のアクティビティ事情をリサーチ

カヌー

提供:instagram by @sasayuki.cha

SUPやカヌーなど夏にこそ盛り上がるアクティビティを予定しているなら、事前に情報収集をしておきましょう。

キャンプ場によってはレクチャーしてくれるプログラムが用意されていますが、事前予約が必要な場合も。

アクティビティを行うエリアとキャンプ場との距離など、立地の下調べもしておくと良いですね。

8.  夏前のセール情報をチェック

セール情報

出典:WILD-1 Facebook ※写真は過去のセール情報

ネット・実店舗とも、例年夏休みに入る直前の7月頃にセールが開催されます。狙っているアイテムがセール対象になったらいいな~という期待を込めて、今から定期的にSNSや公式サイトでの情報を追いましょう!

次は、夏のキャンプだ!!

キャンプ

提供:instagram by @yk.peace.1982

連休が終わってガックリ来ている方、次の楽しいことを考えましょう。夏のキャンプに向けて気持ちを切り替えれば、鬱々とした気持ちが吹き飛びますよ!

3日間あったら、何をする?

移動や設営だけでも時間がかかるキャンプ。せめて2泊はしたい!

Ready For Summer Camp!

夏のキャンプに向けて動き出そう!

3 / 3ページ