編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

”タケルくん”と行くワクワクの春キャンプ【YURIEの”ゆるっと”バンライフ#4】(2ページ目)

特別ゲストとは…?

直流炊飯器の”タケルくん

ここで、特別ゲストを紹介します。

ジャーン! 直流炊飯器の”タケルくん”です。人ではないですよ(笑)。なんと車の中でご飯が炊けちゃう優れもの。

米

使い方は簡単です。コードを電源ソケットに差し込み、無洗米と水を入れてボタンを押すだけ。約30分で炊き上がります。

直流炊飯器の”タケルくん

でも「ただのご飯じゃ面白くない!」ってことで、今回はタケノコご飯を作ります。アクセントに桜えびとスナップエンドウをトッピング。

車中で炊き込みご飯が美味しく作れるのか、ドキドキワクワクです。

あっという間に目的地に到着

河川敷の桜

そんなこんなで目的地に到着しました。葉桜になっていたのが残念ですが、道志川が綺麗なので良しとします。

青野原オートキャンプ場

まずは、設営から。タープを張って、リビングを作るだけなのであっという間。車で寝るのでテントは張りません。

今回使ったキャンプギアはこちら!

コールマンシーズンズランタン2019

ここで、ゆるっとアイテム紹介。まずは「コールマンシーズンズランタン2019」。

今日初おろし。1970年代のアメリカンコーヒーショップをイメージしたデザインがキュート。メイドインUSAというところにも惹かれます。夜の点火が楽しみです。

QUICK CAMPアウトドアキャリーワゴン(サンド)

「QUICK CAMPアウトドアキャリーワゴン(サンド)」

こちらも初おろし。何かと便利なキャリーワゴン。シンプルなデザインとサイトに馴染みやすいサンドカラーが気に入っています。

BRITA フィルアンドゴー

「BRITA フィルアンドゴー(携帯用浄水器)」

最近毎日持ち歩いています。水道水が美味しい水に早変わり。経済的にも環境にも優しいのでGOOD。

タケルくんに入れたのは、フィルアンドゴーの水です。バンライフには必要不可欠な存在となりました。

2 / 3ページ