アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

え……これで5分以内?!ちょい足しで作るスーパー簡単キャンプ飯レシピ5連発(3ページ目)

2022/10/28 更新

⑤エスニック料理に大変身!「パクチーヌードル」

パクチーヌードル

カップラーメンができたら、そこにパクチーと少しのレモン汁を入れるだけで一気にグレードアップ。パクチー好きにはかなりオススメの一品です。

パクチーのスカッとした風味とレモンの酸味がなんとも爽やかなヌードルです。パクチーの量とレモン汁の量はお好みで!パクチーヌードル▼材料
・カップヌードル 1個
・レモン汁 適量
・パクチー 1〜2本

パクチーヌードル▼作り方
1. パクチーをざく切りにする。
2. 湯を入れ3分たったカップヌードルに、1とレモン汁を加える。

ズボラも納得する簡単さ&ウマさ!

簡単キャンプ飯

私、正直ナメてました。普通に料理をする筆者にとって、市販品のちょい足しとか5分料理とか、これまではわりと避けていた分野でした。

だって、おいしい料理は時間がかかるもの、と思っていたので。まさかこんなにおいしい料理がここまで簡単にできるなんて……。今回紹介したレシピは、どれも想像を軽く超えてくる美味しさでした。

次回のキャンプの献立をまた一から考え直すことになりそうです……。

執筆:百日 丸山亮平

たけだバーベキューさんのイチ押し簡単レシピは?

「燻製」なのだそう。手間いらずでおいしいと大絶賛!

Let’s do an easy camp meal that can be done in 5 minutes

5分でできる簡単キャンプ飯をやってみよう!

3 / 3ページ