アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

え……これで5分以内?!ちょい足しで作るスーパー簡単キャンプ飯レシピ5連発(2ページ目)

2022/10/28 更新

キャンプで作りたい!超絶カンタン5分でできるレシピ5選

簡単キャンプ飯

ソロキャンプはもちろん、みんなで集まるグループキャンプやファミリーキャンプでも使えちゃうレシピです。

設営で忙しい初日の昼や夜はもちろん、小腹が減ったときやお酒のおつまみにもGOOD!

材料を乗せて温めるだけ!「ガリバタコーン」

シャキッとコーンでガリバタコーン

温める時間を除いたらものの1分でできます。美味しく仕上げるコツは、最初にしっかり汁気をきること。

さまざまな大きさのコーン缶があるので、ガーリックとバターの量は味を見ながら調節してください。ガリバタコーンの材料▼材料
・コーン(缶詰) 1缶
・バター 5g
・ニンニク(チューブ) 3cm
・ブラックペッパー 適量

▼作り方
1. 缶詰の汁気をしっかりきる。
2. 1にニンニクとブラックペッパーを入れて約5分加熱する。
3. 温まってたらかき混ぜて全体に味をなじませる。
4. 火を止め、3にバターをのせて余熱で溶かしながらかき混ぜてできあがり。

②缶詰そのまま!洗い物も少ない!「マッシュルーム缶のアヒージョ」

マッシュルーム缶のアヒージョ

缶詰はもともと火が通っているので、オリーブオイルがふつふつしてきたらできあがり。

ほかの缶詰でも同様のレシピはできますが、すでに味がついている缶詰は塩を入れる必要はないので、注意しましょう!マッシュルーム缶のアヒージョ材料▼材料
・マッシュルーム(缶詰) 1缶
・ニンニク(チューブ) 5cm
・オリーブオイル 適量(缶詰に入る量)
・塩 小さじ1弱
・お好みの具材(エビなど) 適量

マッシュルーム缶のアヒージョ▼作り方
1. 缶詰の汁気をしっかりきる。
2. お好みの具材を足し(あれば)、具材が浸る量のオリーブオイルを入れる。
3. ニンニク、塩を入れ火にかける。
4. オリーブオイルがふつふつしたらできあがり。(好みの具材を入れた場合は火が通るまで煮る)

③信じられない旨さ!歯ごたえがたまらない「無限ニンジン カラムーチョ味」

無限ニンジン カラムーチョ味

いや、カラムーチョと同じように切ったところで、ニンジンはニンジンでしょ……? と思ってしまいますが、食べたらビックリ。「え、何これ超ウマい!」の声が挙がるはずですよ。

無限ニンジン カラムーチョ味▼材料
・カラムーチョ 適量
・ニンジン 適量
・マヨネーズ 適量

無限ニンジン カラムーチョ味▼作り方
1. ニンジンを千切り(カラムーチョの大きさに合わせる)にする。
2. シェラカップなどにニンジンとカラムーチョを同量入れる。
3. マヨネーズで和える。

④これひとつでお腹いっぱい!「塩さばサンドイッチ」

塩さばサンドイッチ

コンビニで買える塩さばを、焼いたトーストにはさむだけでできる簡単サンドイッチです。これ、本当におすすめです! ぜひやってみてください。

焼いたトーストの温かさで程よく油が出るので、塩さばは、温めないではさむのがポイントです。朝食にもぴったり!塩さばサンドイッチ▼材料
・塩さば 1パック
・食パン(8切) 2枚
・レタス 適量
・バター 適量
・マヨネーズ 適量

塩さばサンドイッチ▼作り方
1. 食パンを2枚トーストする。
2. 1にバターを塗る。
3. トースト→レタス→塩さば→マヨネーズ→レタス→トーストの順に挟む。

2 / 3ページ