編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

みんな大好き「さけるチーズ」はキャンプでも大活躍間違いなしの食材だった!(3ページ目)

4. くぅ~!たまらん……!「豚バラチーズ巻き」

豚バラチーズ巻き

提供:instagram by @bluesheepmico

見た目からすでに食欲をそそる「豚バラチーズ巻き」。さけるチーズ丸々1本を豚バラで巻いた、豪快かつ迫力満点のご飯はキャンプにもぴったり!

さけるチーズ1本を豚バラ4枚で隠れるように巻き付けたら、フライパンで蒸し焼きに。余分な油を拭き取り、酒、みりん、しょうゆを加えて強火で加熱。とろみがつくまで煮詰めたら、ご飯の上にのせて完成です。

5. 超簡単おつまみ「さけるチーズの酢じょうゆ漬け」

さけるチーズの酢じょうゆ漬け

お酒の肴としてお箸が止まらなくなるのが「さけるチーズの酢じょうゆ漬け」。漬けすぎると硬くなってしまうので、キャンプ場で仕込むくらいがちょうどいい塩梅になります。

ビニール袋に米酢50ml、しょうゆ50ml、みりん大さじ1と1/2、かつお節3g、さけるチーズ4本を入れて約1時間漬けます。食べやすいように斜め薄切りにしたら完成です!

6. 未知の組み合わせ「さけチーお茶漬け」

さけチーお茶漬け

意外な組み合わせの「さけチーお茶漬け」ですが、チーズがモチモチ食感でぜひ試してみて欲しい逸品! キャンプの翌朝やお昼ご飯にいかがですか?

ご飯に塩昆布と5mmの厚さに輪切りしたさけるチーズをのせてお湯を注ぎます。お好みで千切りにしたしそや梅干しなど薬味を加えて完成。市販のお茶漬けの素を使って手軽に作ってみてもいいですね。

さけるチーズは魔法のように万能な存在!

さけるチーズ

あと一品欲しい時やちょっと小腹が空いた時に、大活躍のさけるチーズ。コンビニで手軽に買えて、そのままでも焼いても美味しいので、とりあえずクーラーボックスに忍ばせておけば間違いなし!

次回のキャンプ飯の足しに、新たなアレンジレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。

あと一品欲しい?

もう一品はこちらがおすすめ。

SAKERU CHEESE with camp!
キャンプのお供にさけるチーズ

3 / 3ページ