CAMP HACK[キャンプハック]


「業務スーパー」マニアが教える!キャンプだけでなく普段も食べたい8つの食材

1


マニアが選んだ業務スーパーで買うべき5つの食材

1. ワイン蒸しにすると美味しい!「殻付ムール貝」

業務スーパー 殻付きムール貝
出典:instagram by @kimu_chihuahua
チリ直輸入の冷凍殻付ムール貝は、およそ500g(約32個)も入って258円。業務スーパーオリジナル商品なので、この低価格を実現しています。

こちらのムール貝、ぜひワイン蒸しにしてみてください!
業務スーパー 殻付きムール貝
出典:PIXTA
レシピはバター、にんにく、ムール貝、白ワインの順にフライパンに入れ火にかけるだけ。蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がりです。ワイン蒸しの他にパスタの具材にもおすすめですよ。

2. ビールのおつまみに最高「スモークチキンスライス」

業務スーパー スモークチキンスライス
出典:instagram by @aya_aya_kitchen
国産の鶏胸肉を使用し、さっぱりとした塩味とスモークの風味が楽しめるチキンスライス。燻製の匂いは強すぎず、食べやすいサイズにカットされているのでパクパクと手が伸びてしまいます。低カロリーなのも嬉しいですね。

価格は1kgで895円! コンビニだと110gほどで200円なのでかなりお得です。
業務スーパー スモークチキンスライス
出典:PIXTA
そのままお酒のおつまみにするも良し、サラダの具材にするも良し! 炒め物などにアレンジしても美味しいですよ。

サンドイッチにすれば朝食にぴったりですね。

3. なかなか辛い!本格的な「グリーンカレー」

業務スーパー グリーンカレー
出典:Amazon
タイ直輸入の本格的グリーンカレー。ココナッツミルク、ハーブ、スパイスを用いて爽やかな辛さがあります。

容器に移し替えて温めるだけで本場の味を堪能できますよ。ご飯やナンとの相性バツグンです!
業務スーパー グリーンカレー
出典:PIXTA
野菜や鶏肉などを加えると、さらに美味しさアップ! また意外とそうめんとの相性も良く、茹でたそうめんの上にかけるだけでアレンジ料理の出来上がり。

4. バターの風味が効いてる「パラタ」

業務スーパー パラタ
出典:instagram by @jan22fmy
マレーシア直輸入のパラタもおすすめです。パラタとは小麦粉で作った生地をのばし、何層も折り畳んでからさらに薄く伸ばして焼いた、パイのような薄焼きパンのこと。

カレーと一緒に食べたり、野菜や肉を巻いたり、アイスやフルーツを乗せたりと幅広く使うことができます。
業務スーパー パラタ
出典:PIXTA
パラタをナンのようにしてカレーと一緒に食べると絶品です。先ほど紹介したグリーンカレーとの相性もバツグン!

5. シビレが癖になる調味料「花椒辣醤(ファージャオラージャン)」

業務スーパー ファージャオラージャン
出典:instagram by @piii_naaami
中国から直輸入の花椒辣醤。ひまわりオイルに唐辛子を入れて加熱し、ラー油に花椒、生姜などを加えじっくり揚げた調味料です。

ザクザクとした食感が特徴的で、これがあれば本格的な味に仕上げることができますよ。
麻婆豆腐
出典:PIXTA
麻婆豆腐に入れると香ばしく風味豊かな味わいに! また、野菜炒めやラーメンの隠し味に使うことで味がグッと本格的になります。

みんなで食べたい!業務スーパーの甘~いデザート3つ

1.  フルーツやホイップクリームを乗せたら最高「ベルギーワッフル」

業務スーパー ベルギーワッフル ベルギーから直輸入のベルギーワッフル10個入り。解凍するだけで簡単に本場の味が楽しめるんです。

キャンプなどのレジャーに持って行くのにも便利な個包装! 少し温めればまた違った美味しさです。

業務スーパー ベルギーワッフル
出典:Instagram by @chii_mama.kayo
トースターなどでカリっと焼き上げ、その上に冷たいアイスやホイップクリームなどを乗せるとクリームがトロッと溶けて絶品! カフェタイムやパーティーにも手軽でおすすめですよ。

関連記事