編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【3,000円で買える!】タフで美シルエットな「ラドウェザー」のパンツは一本持っておくべし(2ページ目)

SPONSORED

①【撥水性】突然の雨にも対応

ラドウェザー

まず1つ目は高い撥水性に注目。こちらの写真でも分かるように、実際に水をかけて実験してみましたが、びっくりするほど弾きました! キャンプ場で突然の雨は付きもの。防水性はアウトドアにおいては必須ですよね。

さらに、「洗濯したら撥水機能がすぐなくなっちゃった……。」なんてことがないように、洗濯テストもしっかりクリアした性能で長く使えるのも嬉しいポイント。

②【防汚性】作業や遊びの汚れを気にしない!

ラドウェザー

2つ目は汚れに強い点です。キャンプではテントの設営や焚き火の準備など、ひざをついて作業することも少なくありません。

さらに、雨が降った後にはフィールドを歩いただけで裾が泥だらけ、なんてこともありますよね。そんな時にササっと水拭きするだけで驚くほど汚れが落ちてしまうんです。

ラドウェザー

「防汚性」ってあまり聞きなれない性能ですが、こんな機能があったらよかった! なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。

汚れてもすぐ落ちるのでアクティブに遊び倒しちゃいましょう。

ラドウェザー

キャンプ以外でも、公園でお子さんと遊ぶ時などは特にその威力が発揮されます。泥だらけの靴を履いた子供を抱っこしても、パンツが汚れにくいのは普段使いでも心強い性能ですよね。

③【防油性】こぼしちゃった!でも大丈夫

ラドウェザー

泥汚れなど水性の汚れに対してだけではなく、油性の汚れにも強いのが3つ目の特徴。バーベキュー中にタレをこぼしてしまったり、調理で使った油まみれの焚き火台を洗うときなども安心ですよね。

ラドウェザー

慣れない外での料理に汚れはつきもの。調理中のママキャンパーの強い味方にもなること間違いなしの機能です。

”汚れ難さ”を試してみた

ラドウェザー

さて、高い撥水性に加えて、防汚性と防油性を備え持つラドウェザーのトレッキングパンツですが、実際にどれだけ汚れが落ちるのか見てみたい! ということで実際にパンツをわざと泥だらけに汚してみました。

汚すのにもちょっと苦労するくらい汚れにくく、汚している時点からすでに期待が膨らみます。果たしてどれくらい汚れはおちるのでしょうか?

ラドウェザー 

濡れタオルでササっと拭いただけでご覧の通りの落ちっぷり! これならキャンプ2日目も同じパンツを履けるので着替えの減量にもなって助かりますね。

2 / 3ページ