編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩に聞いてきました!若手キャンパーが行く、“大人のキャンプスタイル”への道(3ページ目)

SPONSORED

ビクトリノックスは、自分のポリシーとシンパシーを感じる

ビクトリノックス

先輩
ビクトリノックスのマルチツールは、創業したスイスの街で100年以上製造され続けてるんだ。しかも、職人が作るからどれも最高水準のスペックを満たしているらしい。僕は手入れをして、かれこれ20年使っているナイフはサビひとつない。
若手②
そ、それはスゴい……。
先輩
キャンプって、何もない場所で野営をすることがあるから、道具が壊れたり使えなくなったりしたら大変だよね。
若手①
僕も経験があります。料理をしようと思ったらコンロがつかなくなっちゃって……
先輩
ビクトリノックスはそういう時に役立つから心強い存在だよ。実はこの腕時計もビクトリノックス。バックボーンがしっかりしているから信頼できるよ。
若手②
最近はスマホで時計が見れますが、電池が切れると時間が見れません。その点、腕時計は心強いですね。

イノックス プロフェッショナル ダイバー

先輩
これはビクトリノックスの「イノックス プロフェッショナル ダイバー」(I.N.O.X. Professional Diver)というシリーズで、プロのダイバーが安心して使えるように、徹底した製造工程を踏んで作られたものなんだよ。
若手①
プロを安心させる高性能時計ってわけですね。う〜ん、カッコいい。

ビクトリノックス・ウォッチは長く愛でられるキーアイテム

ビクトリノックス・ジャパン
提供:ビクトリノックス・ジャパン

ここで、ビクトリノックスがなぜこのような時計を作るようになったのか簡単に説明します。

ビクトリノックスの歴史は1884年に始まります。創業者はスイスのシュヴィーツ州の刃物職人、カール・エルズナー。創業当初は日用的な刃物を製作していました。

蓄積された金属加工技術はプロダクトの”耐久力”にあらわれています。ステンレス板を型抜きする加工方法や、金属を叩き上げて形成する 鍛造技術など、用途に合わせて使い分けています。

ビクトリノックス・ジャパン
提供:ビクトリノックス・ジャパン

ビクトリノックスの現在は妥協のない品質を追求し、アーバンでもアウトドアでもあらゆる場面で役立つ、幅広いライフスタイルプロダクトを発表しています、中でも腕時計は、いつの時代でも使えるタイムレスなデザインを目指して仕上げています。

@jawscj7 さんが持っている「イノックス プロフェッショナル ダイバー」は、外装は鍛造技術を用いて、「8tの水圧をかける」「マイナス57℃に冷した直後に71℃まで温度を上げる」など過酷なテストをクリアしています。130年以上の金属加工技術によって、プロが安心して使えるプロダクトとして製品化しています。

ビクトリノックス・ジャパン
提供:ビクトリノックス・ジャパン

価格は8万円代から10万円を超えるものまでありますが、堅牢で3年間の国際保証付き。使っているうちについた傷や汚れに愛着が湧き、いつしかアウトドアライフに欠かせない相棒になっていきます。

いつまでも使える持続可能性(サステナビリティ)が、この時計には込められているのです。

ビクトリノックス

先輩
僕はヴィンテージアイテムが好き。イノックスのガシガシ使って壊れない安心感と、後世にも自信を持って残せる普遍的なデザインは、ヴィンテージと共通している気がするんだよね。
若手①
まさしく相棒のようなアイテムですね。
先輩
そこにたどりつくまでにたくさんの経験を積んで、幅広いモノを見てきたことがあるけど、ブランドのバックボーンを知りながら使うことって、「カッコいいな」と思うんだ。
若手②
道具のバックボーンを知るとより愛着が湧き、かけがえのない相棒になっていく。僕たちも一生モノを見つけていきます!
先輩
そういう道具と過ごすキャンプは楽しいよ。これからの君たちの成長を楽しみにしているよ!

大人の男のキャンプスタイルには、イノックスのようなブランド背景が必要

ビクトリノックス 腕時計

次々に消費するのではなく、ブランドのバックボーンを理解し、共感する。長く付き合えるモノを選ぶサステナビリティの精神が大事である、と@jawscj7 さんから教わりました。みなさんも、@jawscj7 さんのような姿勢でキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ビクトリノックスをもっと知りたい人はこちらをチェック

また、ただいまビクトリノックスではI.N.O.X. Professional Diverのキャンペーンを実施中!

キャンペーンの詳細はこちら

 

撮影協力:MARUTA渋谷店
Sponsored by ビクトリノックス・ジャパン株式会社

3 / 3ページ