⑦ AS2OV ❘ PP クロス ダッフルバッグ
レジャーシートにもよく使用されるポリプロピレンをラミネート加工した素材は、軽量で持ち運びがしやすいのが特徴です。汚れがつきにくく、雨や泥で汚れた道具も気にせずしまえるので、キャンプシーンでは意外と重宝します。
もともとはUNBUYストアのショッパーがお客さんに大人気だったので、そこから構想を得て止水ファスナーをつけたり、よりバージョンアップさせてアウトドアシーンに使えるものを販売することになったんだとか。
なんでも入るスタイリストバッグをイメージして作った通り、ミニテーブルからランタンまでドカッと入れたい収納バッグです。サイズは、W600 x H450x D200mm。
⑧ KIU ❘ レインポンチョ (UNBY別注)
脱ぎ着がしやすいフルジップの前開きポンチョ。耐水圧10000mmで、生地の表面には撥水加工、裏面にはTPUラミネート加工を施し、縫い目にはシームテープ、ファスナーは止水ファスナーと防水性は抜群。
ハイネックの仕様に、フード部分のツバなど顔・首周りから入ってくる雨にも対応しています。
収納袋も付いているので、バッグのストラップなどに取り付けて携帯できます。梅雨時期のキャンプには必須ですが、これから始まる野外フェスにもぜひ持っていきたいですね。ポンチョがあるのとないのとでは安心感が違います。
⑨ ミリタリーBOX
もともと軍の装備品などを入れるために使われていたので、とても頑丈に作られており、キャンプの食器類や調理道具などバラバラになりやすいものを一色単に収納可能。このようにスタッキングできるので、車のラゲッジなどにも収納しやすい! 一つだけでなく複数個持っておきたいアイテムです。
キャンプから帰ってきてこのまま家の中に置いておいてもインテリアになりそうな、ミリタリーライクなデザイン。意外とこういったデザインってないので、キャンプ・家中どちらでも重宝しそうです。
⑩ Peregrine furniture ❘ トータススタンド
UNBYストアのオープンのときに一番にセレクトしたブランド、Peregrine furniture。同ブランドは、UNBYストアの人気アイテムの一つなんだとか。その一つが針葉樹の合板を使用したスタンドテーブル。
耐荷重は80kgなので、キャンプテーブルの他にもクーラーボックスのスタンドやウォータージャグ置き、チェアなどさまざまな用途で使えます。軽くて丈夫なので、持ち上げて移動するのもへっちゃら。
また、収納時はこのように折り畳めて小さく薄くなる収納性の高さ! 合板は、薄くスライスした木材を縦横に交互に重ねて貼り固めたもので、一つ一つ木目が違います。同じ柄がないのも味があっていいですね。
豊富な品揃えとオシャレなセレクトが魅力。迷った時は、スタッフさんに聞いてみて
おしゃれアイテムが揃う「UNBY GENERAL GOODS STORE(アンバイ ジェネラルグッズストア)」。どれを買おうか迷った時には、スタッフさんに聞いてみて! 丁寧に商品のことを教えてくれたり、使うシーンでの提案をしてくれたりと、キャンプ初心者にもわかりやすく説明してくれます。
ぜひ実際にお店で手にとって見てくださいね!
店舗情報
UNBY GENERAL GOODS STORE TOKYO
東京都渋谷区神宮前3-18-23
03-6328-0577
11:00〜20:00(不定休)
※原宿他、大阪・名古屋に店舗展開あり
UNBY GENERAL GOODS STOREのセレクトアイテムはこちらから!
Sponsored by アンバイ株式会社