編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

服好き編集部員がちょっとお高いアウトドアジャケットに魅了!その驚くべき理由とは…?(3ページ目)

SPONSORED

機能その1:圧倒的に“長寿”のメンブレン

ポリカーボネートメンブレン

キャンベルマウンテンジャケットの生地は3層からなっており、中間層にはポリカーボネートメンブレンを使用。一般的なメンブレンと比べて耐久性が高いことで知られています。

ポリカーボネートメンブレン

このメンブレンは裏地のシームテープにも使っています。このテープ部は水が含みやすく加水分解することが多いのですが、この素材のおかげでこの現象が起こりにくくなります。

ちなみに、一般的な防水透湿素材は普段使っていると2〜3年でボロボロになると言われていますが、ポリカーボネートメンブレンは10年ももつんだとか(使用環境や使う頻度によって異なる)! もしかしたら、こちらを買ったほうがコスパがいいかもしれませんね……。

機能その2:高い防水性と透湿性

コロンビア キャンベルマウンテンジャケット

外側の生地には、コロンビア独自の防水透湿性素材「オムニテック」を採用。耐水圧2万mmで高いスペックを誇ります。雨や汚れから服を守ることができるので、街中からキャンプまで安心して使えます。

機能その3:こんな高機能にして収納も可能

コロンビア キャンベルマウンテンジャケット

「こんな高機能なら収納することができないんじゃないか……」と思う人もいるかもしれませんが、心配することなかれ! ちゃんと収納することができます。サイズは直径10.5×長さ25cmで、バッグに収納することができるんです。

新作ジャケットの着こなし方をスタッフに聞いてみた

コロンビア ショップ外観

いや〜この価格でこのクオリティはコスパ高し! 恐れ入りました。ただ、とてもシンプルなあまりに着こなし方が気になります……。実際にショップへ伺って、話を聞いてみました。

コロンビア店員

伺ったのはコロンビアの旗艦店である原宿店。教えてもらったのは同店店長の椎名宏介さんです。

ファッション業界に入って7年の椎名さんは、アウトドアも大好きな趣味人。この日は、シャツの一番上のボタンだけ留めてフレアスタイルにしたおしゃれな着こなしも参考になりました。

街中とキャンプでそれぞれ着こなすには?

編集部員
本日はよろしくお願いいたします。このジャケット、実際に着て惚れ込みました(笑)!

椎名さん
ありがとうございます! 気に入っていただけてよかったです。

編集部員
高機能でコスパも高いと感じたのですが、シンプルなので着こなし方が不安です。教えていただけますか?

コロンビア キャンベルマウンテンジャケット
椎名さん
まず街中ですが、デニムと合わせてもらいたいですね。ダークカラーのものでもいいでしょう。

編集部員
普段着にちょうどいいですね。

椎名さん
でも、それだけだと暗いスタイリングになるので、インナーは柄物を入れたいですね。ボーダーのカットソーなどがオススメです。

編集部員
これからのシーズンによさそう!

コロンビア キャンベルマウンテンジャケット

椎名さん
キャンプですが、明るめの色のアイテムを取り入れていただきたいですね。

編集部員
ちょっとポップにしたいですよね。

椎名さん
たとえば、帽子とバッグに共通の蛍光イエローを入れたり、パンツを肌色に近い明るめのブラウンにするのもいいと思います。

編集部員
シルエットも少しゆとりがあってラクに過ごせそう。ありがとうございました!

超便利なコロンビアのジャケットはマストバイアウターだ!

コロンビア キャンベルマウンテンジャケット

マウンテンジャケットは各社から様々なものが登場していますが、値段のわりにここまで緻密に設計してコスパが高いキャンベルマウンテンジャケットは買いなアウター。これが手に入るのは、コロンビア直営店のみ! 本格的だけど街でも着られるマウンテンジャケットが欲しい人にオススメですよ!

コロンビアの直営店を知りたい人はこちらをチェック

ショップ情報

「コロンビアショップ 原宿店」
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-11
TEL:03-6418-8140
営業時間:11:00〜20:00

コロンビアについてもっと知りたい人はこちらをチェック

 

Sponsored by 株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

3 / 3ページ