編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【予約はお早めに】「近い、安い、広い」が揃う穴場キャンプ場を見つけたぞ!(2ページ目)

SPONSORED

魅力その①:広大な区画!天然芝生で初心者も安心なテントサイト

矢板市城の湯キャンプ場

まず最初に伝えたいのが、【10m×10m】というテントサイトの広さ! これ一区画ですよ? 天然の芝生で、サイトはどの場所を取っても平面、かつペグも刺さりやすいんです。

テントサイト内には視界をさえぎる木がないので、夜には満天の星空も見えることも。最大10人まで利用可能で、値段はなんと一区画1,200円(や、安い!)。お財布にも優しく、初心者やファミリー向けにも安心の「快適」をお約束します!

矢板市城の湯キャンプ場

ただ、こちらはオートキャンプ場ではないので、車は管理棟の横に駐車。キャリーがあれば、ラクに荷物が運べるので事前に用意しておきましょう。

矢板市城の湯キャンプ場

ちなみに、矢板市城の湯キャンプ場では、5人用と10人用の2種類のテントをレンタルすることができます。申込時に事前予約をすれば借りられるため、手ぶらキャンプだってできちゃいます。

魅力その②:利用者には割引サービス付き!施設内の温泉施設

矢板市城の湯キャンプ場

「城の湯」という施設名にもあるように、このキャンプ場には、なんと温泉が隣接しています。テントサイトからも徒歩2分で行けちゃうこの距離感は、他のキャンプ場にはない魅力の一つですね!

しかもこの温泉、通常でも入浴料500円とリーズナブルな価格で入れるのですが、キャンプ場利用者は、なんと300円で入れるというお得なセット割引も実施中。ここに来たら、入らない理由が見当たりません!

矢板市城の湯キャンプ場

提供:矢板市

その中でも、ぜひ入って欲しいのが「露天風呂」。城の湯温泉センターでは、季節ごとに演出を変えた温泉が登場。写真は生産量県内1位のりんごを使った温泉ですが、5月5日は病にかからないと言われている菖蒲湯が楽しめます。ぜひ利用してみてください!

魅力その③:豊富なラインナップ!レンタサイクルで周囲を遊び尽くせ

矢板市城の湯キャンプ場

周囲を川と田んぼに囲まれた同キャンプ場は、サイクリングロードの宝庫。同施設では、ファットバイク、電動ロードバイク、電動クロスバイク、女性・子ども向けバイクなど幅広い自転車が1日/4時間〜でレンタル可能! 用途に合わせたバイクで近くを散策してみても楽しそうですね。

矢板市城の湯キャンプ場

また今季からは、普段乗る機会も少ない本格的なMTBが新たに登場! 家族や友人で行けば楽しいはず。目の前にキレイな川も通っていて、写真映えも間違いなしです。

矢板市城の湯キャンプ場

キャンプ場に隣接して、初心者〜中級者向けのマウンテンバイクコースだってあります。ご自身のMTBを持ってくるも良し! レンタサイクルで自由に楽しむのも良し!

ゆったりしたロードサイクリングから本格的なMTBコースまで、自分にあった自転車アクティビティが楽しめます。体を使ったアクティビティをやりたい人は、ぜひ挑戦を。

2 / 3ページ