最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【まずは基本から】レイアウト自由自在!テント&タープセットでの購入が断然おすすめ(3ページ目)

AD for Outdoor

5:タープだけの張り方も

コールマンタープ タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット

サクッとデイキャンプを楽しみたい時にオススメなのがタープのみのスタイル。日帰りでも油断は禁物!  ということで突然の雨にも対応できるタープは持って行きましょう。

あとは最近多いグループキャンプのシーンでも、みんなが集うリビングスペースの確保にもこのヘキサタープはうってつけ。シェルタータイプも季節によってはいいですが、やっぱり風が心地よい季節にはこのオープンタイプのタープが一番でしょう。

コールマンタープ

キャンプじゃなくても、屋外でバーバキューを楽しむようなシチュエーションで、陽射し除けとして大活躍しますよ!

一人でも立てられるコールマンのテントとタープのセットが優秀

タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット

初心者キャンパーにとって、テントをちゃんと立てられるかな? という不安はつきもの。でも「タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット」は初めてキャンプをする人に向けたものなので設営も簡単です。

「タフワイドドームⅣ/300」は、コールマンのベストセラーテント。家族5人がゆったり眠れる3m×3mのフロアサイズと高さ185㎝の室内高のおかげで広々と使え、さらにサークルベンチレーションシステムにより、暑い夜でも快適に過ごすことができます。

タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット

アクセスクリップも簡単に設営ができる秘密の一つ。テントのフレームに差し込む時に力を入れることなく接続することができるので、一人でも楽に設営できちゃうんです! ファミリーキャンプなら、設営と同時進行でママや子どもたちがキッチンや寝床を作ることができるので、準備時間の短縮にもつながりますね。

さらに通常は別売りになっていることが多いタープのサイドポールがうれしいことに付属。サイドポールを使うことでリビングを広く確保できたり、視界が開けて眺めを楽しむことができたりといいことずくめ!

まずはテント&タープセットを買ってキャンプに行ってみよう!

タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット

星の数ほどありそうなテントやタープがあらゆるブランドから発売されていますよね。ガレージブランドも確かに魅力的です。しかし、日本のオートキャンプ始まって以来、ずっと日本のキャンパーをサポートしてきたコールマンは、やはり初心者のつまずきどころをしっかりわかっているのです。

今回紹介したテントとタープは基本セット。迷われたら、まずこのアイテムを購入して、キャンプデビューを成功させましょう!

 

「タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット」の詳細をチェック

Sponsored by コールマン ジャパン株式会社

3 / 3ページ