編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
コールマン「タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット」を使用したキャンプシーン

【まずは基本から】レイアウト自由自在!テント&タープセットでの購入が断然おすすめ

今回はそろそろキャンプデビューしようかな、なんて考えている人にオススメしたいテント&タープセットをご紹介! 最初からセットなら、お得な上に色々なバリエーションで遊べちゃうんです!オススメのレイアウト5選を紹介します。

SPONSORED

目次

今年からキャンプデビュー!さて、まず何を買おうか?

コールマン

これからキャンプデビューの方にとって、どんなテントを買えばいいのかというのが一番悩ましいところ。オススメは、ドーム型のテントと6角形の形をした、通称ヘキサタープです。

この組み合わせだと、さまざまなシチュエーションに対応できるんですよ! 5つのシチュエーションとその時々の張り方をチェックしてみましょう。

テントとタープはこう張ろう!事例5選

1:テントとタープのドッキング①

テントタープ タフワイドドームⅣ/300 ヘキサセット

テントの入り口にタープサイドをかぶせて連結した基本的なスタイル。3方向から程よく風と光を感じられる上に、リビングスペースを広々と使えるザ・王道レイアウトです。

雨が降ってきたり風が強くなってきたらサイドポールを外してタープを下げれば雨風をしのげるので、いざという時にも安心のスタイリング方法。就寝時には、全ポールを外してタープを下げておけば盗難抑制にもなりますよ!

1 / 3ページ